2017年02月03日

さくら屋

那覇市松尾の浮島通り沿いにある居酒屋さんです。
たまたま、この前を通った時に見かけたお店で、看板に、昼飲み、せんべろができると書かれていたので、さっそく行ってみました。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席のみとなっております。
この日のお客さんは、地元の年配の方が多く、男性のおひとりさんが、どんどん入店してこられ、私が帰る際にには入れ替わりで女性の2人組が入って行きました。
ちなみに、この方々は、みなさんこのご近所の方で、お知り合いのようでした。
さくら屋

さくら屋

メニューは、刺身、海鮮、おつまみ、サラダ、揚げ物、炒め物、焼き物、煮物、ギョーザ、肉料理、沖縄おでん、骨汁、定食、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、ゆずスパークリング、チューハイ、焼酎、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
また、お得なせんべろ(ドリンク3杯、つまみ付)もあります。
さくら屋さくら屋さくら屋さくら屋

さくら屋さくら屋さくら屋

今回は、”せんべろ(ドリンク3杯、つまみ付)”にして、まずはいつもの”生ビール1000円”をいただきました。
さくら屋

つまみは、”人参しりしり”と”大根イリチー”でした。
さくら屋

”人参しりしり”は、素朴で素材の甘味を生かした味わいで、美味しいです。
さくら屋

”大根イリチー”は、家庭的なほっとする味ですね。
さくら屋

続いて、せんべろの2杯目は”ハイボール”をいただきました。
強めに作っていただいたので、ゆっくりいただきました。
さくら屋

せんべろの3杯目は”チューハイ シークヮーサー”をいただきました。
酸味が効いて、さっぱり爽やかです。
さくら屋

”沖縄焼そば450円”です。
さくら屋

小さい頃食べた沖縄ならではのケチャップ味!これがたまに無性に食べたくなります。
ケチャップの甘酸っぱい感じが野菜や沖縄そば麺にしっかりしみていて、美味しいです。
結構、ボリュームもあったので、これでお腹いっぱいでした。
さくら屋

何かさっぱりしたものが欲しくなり、”もずく酢300円”をいただきました。
さくら屋

”ゆずスパークリング500円”です。
爽やかな柚子の風味がして飲みやすいです。
泡盛が苦手な方でも、イケそうです。
さくら屋

こちらは、手頃な値段で、昼からまったりとお酒や料理を楽しめていいですね。
お店の方もフレンドリーで、いろいろお話もできてよかったです。
ちなみに、この女性スタッフさんは、以前は、牧志公設市場近くの「沖縄そば 田舎」におらたそうで、この辺のお店は知り合いが多いらしく、いろんな情報がきけてよかったです。
さくら屋

また、昼飲みで利用させていただきます。
さくら屋

さくら屋
那覇市牧志3-3-20
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:12:00~21:00(L.O.)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。