てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂居酒屋 一軒目(11)

2024年02月20日

食堂居酒屋 一軒目(11)

那覇市の「牧志公設市場」近くにある居酒屋さんです。
こちらは料理も美味しく、お店の方もフレンドリーで、お気に入りのお店です。
前回の記事はこちらです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

こじんまりとした店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席が6席になっており、外の通路にもテーブル席が2つあります。
お客さんは私以外に、常連の外人さん、男性のおひとりさん、観光客らしき家族連れがいらっしゃいましたよ。
食堂居酒屋 一軒目(11)

食堂居酒屋 一軒目(11)

ドリンクメニューはビール、ノンアルコールビール、ハイボール、クラフトジンソーダ、サワー・酎ハイ、芋焼酎、泡盛、ハブ酒、ワイン、日本酒、ソフトドリンク等があります。
フードメニューはさつま地鶏、あぐーからしやき、エビマヨ、ポテトサラダ、酢もつ、おつまみ、ヤギ刺、炒め物、あぐー焼肉皿、あぐーギョーザ、ヤキソバ、シメサバ炙り、ずりポン、宮古島かまぼこ、ラフテー、さつま揚、豚タンスモーク、焼レバー、一軒目ステーキ等があります。
食堂居酒屋 一軒目(11)食堂居酒屋 一軒目(11)食堂居酒屋 一軒目(11)食堂居酒屋 一軒目(11)

食堂居酒屋 一軒目(11)食堂居酒屋 一軒目(11)食堂居酒屋 一軒目(11)

まずは”サッポロ 黒ラベル550円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しが最高です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”ずりポン460円”です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

衣がサクッと、身がコリコリと食感がよく、美味しいです。
玉葱スライスが添えられています。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”メガハイボール780円”もいただきました。
デカくて、味もほどよい濃さで、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”さつま地鶏 せせり炭火焼 H 750円”です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

身がプリプリで、味付けもよく旨いです。
もやしと一緒に美味しくいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”日本酒 司牡丹(高知)690円”もいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(11)

香りがよく、ふくよかなですっきりとした味で、飲みやすく、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”イチャワタガラス490円”です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

島豆腐とよく合います。
お酒のつまみに最高です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

食堂居酒屋 一軒目(11)


それから、2ヵ月半後。。。
またまた昼飲みでおじゃましました。
お客さんは私以外に、常連の外人さん、男性のおひとりさん、観光客らしき家族連れがいらっしゃいましたよ。

まずは”サッポロ黒ラベル550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、旨いです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”牧志ブラック490円”もいただきました。
カシス風味のさっぱり爽やかな味わい!飲みやすいです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”ずりポン460円”です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

コリコリ食感がよく、さっぱりポン酢で和えられ、葱の辛味もアクセントになり、旨いです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”メガハイボール780円”もいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”豚タンスモーク560円”です。
食堂居酒屋 一軒目(11)

独特の食感とスモークの香りがよく、美味しいです。
胡瓜と一緒にいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”さつま地鶏 せせり炭火焼 H 750円”は”ニンニク+100円”をトッピングしました。
食堂居酒屋 一軒目(11)

身がプリプリで、味付けもよく、ニンニクも味を引き立てて、旨いです。
柚子胡椒をつけたり”キャベツ”と一緒に美味しくいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(11)

”日本酒 長良Bleu.P 有機純米”もいただきました。
口当たりやさしく、すっきり辛口で、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

こちらは昼から手頃な価格で美味しい料理とお酒がいただけて、満足でした。
また、大将の良蔵さんがいつも明るく声をかけてくれるのもうれしいです。
食堂居酒屋 一軒目(11)

お気に入りのお店なので、またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

食堂居酒屋 一軒目
那覇市松尾2-9-15
TEL:098-868-7117
営業時間:13:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。