てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串房's(5)

2024年02月01日

串房's(5)

那覇市前島にある老舗の串焼き屋さんです。
こちらは串焼きも美味しく、しかも昼から開いているので、昼飲み好きな私にとって貴重なお店です。
前回の記事はこちらです。
串房s(5)

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と2人掛けテーブル席が3席、4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
串房s(5)

串房s(5)

串房s(5)

メニューは串焼き(鶏・豚・やさい焼・巻もの・いろいろ・串盛合せ)、ゴリおし(手ごねつくね、トロレバー、ふっくらささみ)とサイドメニュー、揚げもの、サラダ、ご飯もの、デザート等があります。
ドリンクはビール、日本酒、泡盛、焼酎、カクテル、果実酒、ソフトドリンク、ハイボール、ホッピー、マッコリ、酎ハイ、のんあるこーる等があります。
串房s(5)串房s(5)

串房s(5)串房s(5)串房s(5)

まずはいつもの”生中Orion550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
串房s(5)

お通しは”キャベツ+味噌”でした。
串房s(5)

シャキシャキみずみずしいキャベツに、甘めの味噌がすごく合います。
ヘルシーで美味しいです。
串房s(5)

”55ホッピー500円”もいただきました。
飲み慣れたホッピー 白とあまり味の違いを感じないですが、美味しいです。
串房s(5)

濃いめにつくって、”中200円”だけおかわりします。
串房s(5)

”鶏ホルモン200円”です。
串房s(5)

プルプルとした歯応えがあり、すごくいい味のタレがよ~く絡んで、めっちゃ旨いです。
辛子もすごく合います。
串房s(5)

”しめじ巻230円、厚切ぶたバラ220円、キムチチーズ250円”です。
串房s(5)

”しめじ巻”は豚バラの塩加減もよく、しめじの味・食感もマッチして、美味しいです。
串房s(5)

”厚切ぶたバラ”は特に脂身のところがジューシーで甘い!間の玉葱もアクセントになって、激ウマです。
串房s(5)

”キムチチーズ”はキムチの辛味と豚バラの塩気とチーズの風味が絶妙にマッチして、すごく美味しいです。
串房s(5)

”ししとう180円”です。
串房s(5)

大好きです。
串房s(5)

”白ネギ鶏皮巻200円”です。
串房s(5)

もっちりとしたやさしい塩味の鶏皮と白ネギの風味が合います。
旨いです。
串房s(5)

”砂肝のエンガワ150円”です。
串房s(5)

塩加減とコリコリ歯応えもよく、噛むほどに旨いです。
串房s(5)

”牛しびれ200円”です。
串房s(5)

結構、歯応えがあり、噛むほどに牛の旨味が口の中に広がります。
串房s(5)

”鶏みそ焼200円”です。
串房s(5)

味噌の味もよく、やわらかくて美味しいです。
串房s(5)

”焼酎 もぐら750円”もいただきました。
芋の風味がよく、旨いです。
串房s(5)

”牛刺し”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
串房s(5)

肉肉しい味わいで、美味しいです。
串房s(5)

串房s(5)

”炭焼塩てびち400円”です。
串房s(5)

皮が香ばしく、身はプルプルで美味しいです。
串房s(5)

こちらは、昼からとても旨い串焼きとお酒がいただける貴重なお店です。
また、店長の知念さんご夫婦の人柄もよく、お喋りしながら、とてもいい時間を過ごせましたよ。
串房s(5)

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

串房's
那覇市前島3-6-1
TEL:098-861-5574
営業時間:月~木曜日11:00~25:00(L.O.24:30)、金・土曜日11:00~03:00(L.O.02:30)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。