てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 酒場 オルソー

2024年01月22日

酒場 オルソー

那覇市の「牧志公設市場」近くにある居酒屋さんです。
たまたま、通りかかったら、オープンしたばかりで店頭にお花が並んでいたので、気になってさっそく入店しました。
酒場 オルソー

酒場 オルソー

お洒落な店内はオープンキッチンのカウンター席が8席、4人掛けテーブルが7つ、外にも4人掛けテーブルが3つあります。
お客は私達以外に、ご夫婦らしきカップルが数組、男性おひとりさんが4人、若い男女4人組でほぼ満席でした。
酒場 オルソー

酒場 オルソー

酒場 オルソー

酒場 オルソー

ドリンクメニューはビール、サワー・酎ハイ、ウィスキー、果実酒、焼酎、泡盛、日本酒、ワイン、ノンアル、お茶杯、ソフトドリンク等があります。
フードは肉汁水餃子、本日の蒸し野菜、ビシャカツ、おつまみ、刺身、揚げ物、白麻婆豆腐、長いもステーキ、粉雪ミートボール、丸ごとピーマン旨ひたし、玉こんにゃく、カモとわさび、焼き肉、鉄板ニラ玉、蒸し物、出汁梅もずく酢、にんじんシリシリー、炙りなんこつソーキ、ジーマーミー豆腐、白山葵ざる蕎麦、ごはん物、あさげ、マスカルポーネとハチミツ、雪塩キャラメルプリン等があります。
また、飲み放題もあります。
酒場 オルソー酒場 オルソー酒場 オルソー

酒場 オルソー

今回は”今宵はガッツリ ドリンクメニュー大体どれでも飲み放題 90分1900円”にして、まずは大好きな”プレミアムモルツ”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
酒場 オルソー

お通しは”コーンポタージュ”でした。
クリーミーでコーンの甘味もあって、美味しいです。
酒場 オルソー

”本日の蒸し野菜500円”です。
酒場 オルソー

パプリカ、エシャロット、インゲン、しめじで、味噌をつけていただきます。
ヘルシーで美味しいです。
酒場 オルソー

酒場 オルソー

”真鯛のお刺身590円”です。
酒場 オルソー

醤油でいただいても旨いですが、昆布と一緒にいただくと、より旨味と甘味が引き立ち美味しいです。
レモンを絞っても、さっぱりとして、旨いです。
酒場 オルソー酒場 オルソー

”焼酎 だいやめ”は炭酸割りでいただきました。
ライチのようなフルーティな味わいで、爽やかな味わいで、旨いです。
酒場 オルソー

”ビシャカツ800円”です。
酒場 オルソー

トンカツにソースがビシャビシャにしみていますが、ソースの味がしつこくなく、やわらかなトンカツの味を引き立てていて、すごく美味しいです。
酒場 オルソー

”日本酒 日高見(ひたかみ)”もいただきました。
やわらかな口当たりで、すっきりとした味わい!後味でピリッと辛さも効いて、美味しいです。
酒場 オルソー

相方は”ジンジャーハイ”をいただきました。
酒場 オルソー

”白麻婆豆腐490円”です。
酒場 オルソー

思ったよりまろやかで、大きめな豆腐もなめらか食感で、美味しいです。
酒場 オルソー

”カモとわさび490円”です。
酒場 オルソー

ほんのり山葵の風味で、鴨肉の旨味も引き立ち、旨いです。
酒場 オルソー

”肉汁水餃子600円”です。
酒場 オルソー

皮はもっちりとして、中は肉の旨味たっぷりで美味しいです。
酒場 オルソー

”日本酒 楽器正宗(がっきまさむね))”もいただきました。
フルーティで甘味があり、飲みやすいです。
酒場 オルソー

相方は”日本酒 讃岐くらうでぃ”をいただきました。
酒場 オルソー

”SDG’sキムチ(数量限定)100円”です。
酒場 オルソー

野菜の切れ端を使用しているようで、ピリッと辛さと酸味があって、美味しいです。
酒場 オルソー

”太くないポテトフライ290円”です。
酒場 オルソー

ケチャップをつけていただきます。
お腹いっぱいでも、美味しくて、ついつい手が伸びちゃいます。
酒場 オルソー

”今宵はガッツリ ドリンクメニュー大体どれでも飲み放題1時間延長800円”して”ワイン 赤(レア ヴィンヤーズ フランス/カリニャン ヴィエイユ)”をいただきました。
果実味が豊かで、すっきり辛口で、美味しいです。
酒場 オルソー

相方は”生搾りレモンサワー”をいただきました。
酒場 オルソー

”のりたま250円”です。
酒場 オルソー

シンプルですが、のりたまふりかけと、まろやかな半熟玉子と良く合います。
美味しいです。
酒場 オルソー

〆に”ジムビームハイ”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
酒場 オルソー

こちらはお洒落な雰囲気の中で、昼から美味しい料理とお酒がいただけて満足でしたよ。
また、お店のスタッフさんもフレンドリーで、カウンター越しにお話もできてよかったです。
酒場 オルソー

レシート発行で明朗会計なところもいいです。
ぜひまた昼飲みでおじゃまさせていただきます。

酒場 オルソー
那覇市松尾2-9-2
TEL:098-943-4604
営業時間:14:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。