てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

2022年05月22日

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

那覇市松尾にある「牧志公設市場」近くにある大衆居酒屋さんです。
値段も手頃で居心地もいいので、ちょくちょく寄らせていただいているお店です。
前回の記事はこちらです。

店内は、オープンキッチンのコの字形の立ち飲みカウンターとテーブル席があります。
お客さんは私以外に、若い男性5人組、おひとりさん、男女3人組、カップル、中高年の男性2人組が3組、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

メニューはゴールデン押し、海鮮、冷たいつまみ、定番つまみ、あったかいつまみ、焼き魚、揚げ物、うちなーつまみ等があります。
ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、焼酎・泡盛、カクテル・果実酒、サワー、日本酒、テキーラ・イエガー・ハブ酒、ソフトドリンク等があります。
また、4べろ(小判4枚)もあります。
小判1枚でドリンクでもフードでも自由に注文できます。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

今回は前回キープしていた”4べろ(小判4枚)1200円”を利用して、”アサヒスーパードライ”をお願いしました。
すっきりとしたコクと苦味がよく、美味しいです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

”ミミガーキムチ”です。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

ミミガー独特のコリコリ食感がよく、ピリ辛キムチとも合います。
個人的には無難にポン酢の方が好みかな!
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

”ブラックニッカハイボール”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

”ゴーヤーツナマヨ”です。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

ゴーヤーの苦みを生かしつつ、甘辛なマヨネーズソースとマッチして、旨いです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(5)

こちらは昼から手頃な価格で、気軽にお酒とおつまみが楽しめていいですね。
4べろの小判で、お好みでドリンク、つまみも頼めるし、キープができるのもありがたいです。
またちょくちょく昼飲みでおじゃまさせていただきます。

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン
那覇市松尾2-11-16
TEL:098-943-6454
営業時間:月・火・木・日曜日14:00~22:00、金・土曜日15:00~23:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。