2021年08月17日

1000円ステーキ

豊見城市宜保の住宅街にあるステーキハウスです。
だいぶ前に、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
1000円ステーキ

こじんまりとした店内には、「天然とんこつラーメン 一蘭」の味集中カウンターのように仕切りの入ったカウンター席と、テーブル席があります。
この日は午後4時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、40代くらいの男性おひとりさん、20代くらいの若い男性おひとりさん、若いカップル、小さなお子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
1000円ステーキ

1000円ステーキ

1000円ステーキ

セルフサービスのスペースです。
1000円ステーキ

1000円ステーキ

メニューは、熟成ロースステーキ、ミスジステーキ、サーロインステーキ、熟成ハンバーグ、旨辛ホルモン鉄板焼、熟成旨牛カツ、3種盛り(ステーキ、ハンバーグ、牛カツ)、ステーキチャーハン、大阪名物かすうどん、お子様プレート、追いロースステーキ、追いハンバーグ、追いミスジステーキ、ソフトドリンク、瓶ビール、グラスワイン赤、ノンアルビール、ハイボール、シークワサーハイボール、ボトルワイン等があります。
1000円ステーキ1000円ステーキ

ライス、サラダ、カレー、スープはセルフサービスで食べ放題です。
1000円ステーキ

1000円ステーキ

お冷もセルフサービスです。
1000円ステーキ

今回は”熟成ロースステーキ 180g(スープ、サラダ、ライス、カレー食べ放題付)1000円”をお願いしました。

先に”スープ”をいただきます。
1000円ステーキ

スライスした玉葱入りのコンソメスープで、普通に美味しいです。
1000円ステーキ

”サラダ”はキャベツ千切り、ワカメ、マカロニがあり、わさびマヨネーズのドレッシングでいただきます。
ほんのりわさび風味で美味しいですが、個人的にはもう少しわさびが効いていると、さらに好みです。
でも、普段野菜不足なので、多めにいただきます。
1000円ステーキ

1000円ステーキ

”熟成ロースステーキ 180g”です。
1000円ステーキ

ソースやトッピングもいろいろ揃っています。
1000円ステーキ

1000円ステーキ

1000円ステーキ

レアな状態で出てきます。
1000円ステーキ

1000円ステーキ

鉄塊で好きな焼き加減でいただきます。
カットされているので、ナイフはいらないです。
まずは何もつけずにいただきます。
下味がついていて、ほどよく歯応えがあり、美味しいです。
1000円ステーキ

続いてステーキソースでいただきました。
割とあっさり味で、お肉の味を引き立ててます。
さらに、ガーリックフレーク、にんにく、辛し味噌、わさびもつけて、美味しくいただきました。
1000円ステーキ

次に、セカンドソースでいただきます。
濃いめの味で、ライスがすすみます。
1000円ステーキ

シークワサーぽん酢でもいただきました。
さっぱりとしてお肉に合います。
旨いです。
1000円ステーキ

お肉と一緒に添えられた”玉葱・コーン”も一緒にいただくと、また旨いです。
1000円ステーキ

”ライス”の横には少し”カレー”も入れました。
1000円ステーキ

”カレー”は辛さ控えめですが、なかなか旨いです。
1000円ステーキ

こちらは手頃な価格でステーキがいただけ、さらにライス、カレー、スープ、サラダが食べ放題なのがすごく良心的ですね。
また、機会があれば行ってみようと思います。

1000円ステーキ
豊見城市宜保3-1-10
TEL:098-856-2108
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)
定休日:無休
P有り(お店前と横の駐車場の一部)
1000円ステーキ



同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。