2020年12月10日

ごとう

那覇市牧志のむつみ橋商店街と平和通りを結ぶ路地にある五島うどんのお店です。
いつも参考にさせていただいているアキバのうりぼうさんの食べログで見かけて、うどん大好きな私としては気になっていたお店です。
この場所は以前カップライスのお店だった頃にも訪れたことがあります。
ごとう

店内はオープンキッチンのカウンター席と壁に向かったカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性おひとりさんと若いカップルがいらっしゃいましたよ。
ごとう

ごとう

ごとう

メニューは、名物!五島うどんで、かけうどん、かけたま、地獄炊き、トッピングがあり、地獄炊きは3つまでつけ汁を選べます。
また、その他のうどんメニュー、スピードメニュー、おつまみ、ごはん物、天ぷら・揚げ物、炒め物、煮物、沖縄そばでやきそば、もつ鍋等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、金宮焼酎、ハイボール、焼酎、日本酒、泡盛、ソフトドリンク、お祝いシャンパン等があります。
ごとうごとうごとうごとう

ごとうごとうごとうごとう

ごとうごとう

ごとう

今回は”地獄炊き300g750円”にして、つけ汁は”あごだし無料、たまご無料、トムヤムクン(温)+150円”にしました。
また、トッピングで大好きな”パクチー150円”も付けました。
ごとう

五島うどんは長崎・五島列島にて作られている手延べうどんで、細麺ながらも強いコシを持っているそうです。
ごとう

ごとう

まずは”あごだし”につけていただきました。
あっさりとした上品な味!うどんは細麺でのど越しもよく、コシもあって、旨い!
ごとう

途中で、生姜を入れると味に深みが出て、さらに美味しいです。
ごとうごとう

”たまご”につけると、黄身のまろやかな味とも合いますね。
ごとう

”トムヤムクン(温)”は、酸っぱ辛いスープでタイ風テイストで、海老も入っていて、めっちゃ美味しいです。
ごとう

ごとう

さらにパクチーを投入すると、激ウマです。
ごとう

焼酎もいろいろ揃っています。
ごとう

せっかくなので”芋焼酎 やきいも黒瀬”もいただきました。
芋の風味が強くて、私好みです。こちらの五島うどんは、予想以上に美味しくて、ハマる味ですね。
ごとう

他の出汁でもいただいてみたいので、ぜひまた行ってみようと思います。

ごとう
那覇市牧志3-1-18
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:12:00~23:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(日本蕎麦・うどん @南部)の記事
永當蕎麦(5)
永當蕎麦(5)(2022-12-31 12:00)

桜坂いづみや
桜坂いづみや(2022-07-27 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。