てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 日本蕎麦・うどん @南部 › 永當蕎麦(5)

2022年12月31日

永當蕎麦(5)

那覇市久茂地にある立ち喰い蕎麦屋さんです。
早朝から安い価格で美味しい日本蕎麦がいただける貴重なお店です。
この日は開店直後の早朝6時過ぎに朝食をいただきに、おじゃましました。
前回の記事はこちらです。
永當蕎麦(5)

明るい店内は座席はなく、立ち食いカウンターのみとなっています。
お客さんは私以外に、中年男性のおひとりさんと2人組がいらっしゃいましたよ。
永當蕎麦(5)

永當蕎麦(5)

メニューは、天玉蕎麦、とり天蕎麦、肉蕎麦、もつ煮、かけそば、もりそば、コロッケ蕎麦、わかめそば、とろろ蕎麦、山菜そば、月見蕎麦、かき揚げ蕎麦、えび天蕎麦、ちくわ蕎麦、きつね蕎麦、おろし蕎麦、カレー蕎麦、チーズ蕎麦、チーズカレー蕎麦、タヌキ蕎麦、カレーライス、かき揚げ丼、とろろ丼、肉丼、ネギトロ丼、とり南蛮丼、もつ煮丼、白飯、トッピングメニュー、ビール、茶割り、日本酒、ハイボール、レモンサワー、ホッピーがあります。
永當蕎麦(5)

永當蕎麦(5)

お冷はセルフサービスです。
永當蕎麦(5)永當蕎麦(5)

今回は”きつね蕎麦360円”をいただきました。
スープはコクと甘味があり、旨いです。
永當蕎麦(5)

油揚げです。
永當蕎麦(5)

大きくて甘めの味!噛んだ瞬間、スープと一緒にジュワっと口の中に広がります。
蕎麦ともよく合います。
永當蕎麦(5)

他に葱もアクセントになっています。
永當蕎麦(5)

蕎麦はのど越しがよく、ほどよくコシもあって美味しいです。
永當蕎麦(5)

途中で七味をかけて、最後まで美味しくいただきました。
永當蕎麦(5)



それから3ヶ月後。。。
この日も開店直後の早朝6時過ぎに朝食をいただきに、おじゃましました。
お客さんは私以外に、飲んだ帰りらしき中年男性のおひとりさん、若い男性3人組がいらっしゃいましたよ。
永當蕎麦(5)

永當蕎麦(5)

今回は”カレー蕎麦440円”をいただきました。
永當蕎麦(5)

スープはやさしいカレー味と香りで、人参、玉葱、豚肉もゴロっと入り、美味しいです。
永當蕎麦(5)

他に葱もアクセントになっています。
永當蕎麦(5)

蕎麦はほどよくコシがあって、のど越しがよく美味しいです。
永當蕎麦(5)

カレーの具材と一緒にいただくと、さらに旨いです。
永當蕎麦(5)

辛さはあまりないので、途中で七味をかけると、ピリ辛になって、また旨いです。
永當蕎麦(5)

ごちそうさまでした。
永當蕎麦(5)

今回も早朝から手頃な価格で気軽に、美味しい日本蕎麦がいいただけて、大満足でした。
他の蕎麦や丼物も食べてみたいので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。





さて、今年も今日で終わりとなりました。

このブログも、おかげさまで、今年も続けることができました。
来年も、本年同様よろしくお願いします。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。


永當蕎麦
那覇市久茂地2-6-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:06:00~22:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(日本蕎麦・うどん @南部)の記事
桜坂いづみや
桜坂いづみや(2022-07-27 12:00)

永當蕎麦(4)
永當蕎麦(4)(2022-07-23 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。