てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › BAR @南部 › 沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

2019年02月08日

沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

那覇市牧志の平和通りとむつみ橋通りの間を横断する通路沿いにある沖縄カップライス専門店です。
たまたま、通りかかって気になっていたお店です。
この場所は以前、揚げピッツァのお店だった頃にも訪れたことがあります。
店内は、オープンキッチンのカウンター席と壁に向かったカウンター席、テーブル席があります。
この日は、午後2時過ぎに訪れたので、お客さんは私以外に、女性の2人組のみでした。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

メニューは、カップライスガ10種類、他にタコそーめん、限定プレート等があります。
ドリンクは、アルコール類、ソフトドリンクがあります。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

ちなみに、こちらはいろんなメディアでも取り上げられているようですよ。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

まずはいつもの”オリオンビール(小瓶)”をいただきました。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

今回は人気NO.1の”カップライス(タコライス)S size400円”とお店のおすすめの”カップライス(もずく丼)S size400円”をいただきました。

”カップライス(タコライス)S size”です。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

タコミートにそれほどスパイシーさはなく、やさしい味です。
目玉焼きはかわいいのですが、その分味も控えめですね。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

”カップライス(もずく丼)S size”です。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

もずくに味がしっかりついていて、なかなか旨いです。
同じネバネバ系のオクラもアクセントになります。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

せっかくなので”ハイボール”もいただきました。
濃いめにつくってくれて、ありがたいです。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

何かつまみ系の料理があるか聞いてみたところ、”高菜ナムル”をサービスで出してくれました。
ありがとうございます。
ただ、味がものすごく濃かったです。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

こちらは、県内では珍しいカップライス専門店で、個人的にはちょっと食べ辛い印象でした。
何でわざわざこんな小さなカップライスを出そうと思ったのか?お店の方に聞いてみたら、インスタ映えするからだそうで、女子高校生とかをターゲットにされているようです。

でも、かわいらしい女性スタッフさんが気さくに声をかかえてきてくれたので、お喋りしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

実は、スタッフさんはもうひとりいて、朝方に来られたお客さんに散々飲まされたそうで、控室で倒れていました。
この方、オリジン所属のピロンピロン下里さんという芸人さんだそうです。
途中で、控室から出て来られましたが、相当きつそうでした。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

こちらのお店、スタッフさんがすごくフレンドリーだし、お酒も置いているので、昼飲みで利用するのもよさそうです。
また、行ってみようと思います。
沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)

沖縄カップライス専門店 マーケット SS43(Market SS43)
那覇市牧志3-1-18
TEL:098-862-9578
営業時間:07:00~L.O 17:00(モーニング07:00~10:00)
定休日:​火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Jef 豊見城店(2)
Jef 豊見城店(2)(2024-01-06 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)Cafe @南部BAR @南部
この記事へのコメント
揚げピッツァはウケなかったのですか。
今度はカップライス?
いろいろチャレンジするなぁ。
あ、ピロンピロン下里さんだ!
バイト?
このお店はオリジンがやってるとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2019年02月09日 09:26
B_islander様、こんにちは!
揚げピッツァ屋さんが閉店した理由はわかりませんですが、個人的には食べづらくて、普通のピザの方が好きだったですね。
このお店もオーナーさんは一緒なのかな?
こちらは、スタッフさんがとても感じがいいので、応援したくなります。

それから、ピロンピロン下里さんですが、申し訳ないですが、私はこの日初めて芸人さんと知りました。
ここでバイトをされているそうですよ。
この日は、かなりきつそうでしたので、今度元気な時にまたお会いしたいです。

ちなみに、お店はオリジンさんがやっていないようですよ。
店長さんは、元プロボクサーの小谷将寿さんがされているそうです。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年02月13日 17:07
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。