てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › はなび屋 栄町店

2020年11月30日

はなび屋 栄町店

那覇市安里の栄町にある居酒屋さんです。
この辺はよく通るので、そのたびに気になっていたお店です。
この場所は以前、別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
はなび屋 栄町店

店内は、以前とつくりは変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
また、2階フロアもあります。
お客さんは60代くらいの男性おひとりさん、20~30代くらいのカップルが2組いらっしゃいましたよ。
はなび屋 栄町店

はなび屋 栄町店

はなび屋 栄町店

メニューは、一品料理、サラダ、肉料理、魚料理、はなび屋の定番メニュー、沖縄料理、はなび屋のもつ鍋、自分でつくるたこ焼き、串カツ、ご飯、、はなび屋の極上ラーメン、はなび屋ステーキ2種盛、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、カクテル、ウイスキー、ワイン、クライナー・チャミスル、果実酒、日本酒、宇治抹茶のお酒、焼酎、泡盛、はなび屋酎ハイ等があります。
また、お得なせんべろセット(300円以下のドリンク3杯+フード1品)もあります。
はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店

はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店

はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店

はなび屋 栄町店はなび屋 栄町店

今回は”せんべろセット1000円”にして、まずは”金麦”を注文し、乾杯しました。
はなび屋 栄町店

せんべろセットの引換はメダルのようなものでした。
はなび屋 栄町店

フード1品は”漬物盛り合わせ(胡瓜、沢庵、柴漬け)”でした。
はなび屋 栄町店

”胡瓜漬物”は、ゴマ油風味ですごく旨いです。
はなび屋 栄町店

定番の”沢庵、柴漬け”も好きです。
はなび屋 栄町店

はなび屋 栄町店

相方のフードは”唐揚げ”でした。
ちょい塩気が強めで、お酒に合います。
はなび屋 栄町店

続いて”角ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
はなび屋 栄町店

相方は”ジムビームハイボール”をいただきました。
はなび屋 栄町店

”自分で作るたこ焼き二十個880円”もお願いしました。
メニュー表の「たこ焼の美味しい作り方」の手順にしたがって、自分で作ります。
私は初めて作りましたが、意外に楽しいですね。
はなび屋 栄町店

油を鉄板に敷いて、
はなび屋 栄町店

生地を鉄板に投入!
はなび屋 栄町店

タコ、薬味(ネギ、天かす、紅ショウガ)を投入
はなび屋 栄町店

生地を区切って、くるくる回します。
はなび屋 栄町店

最後に皿にのせて、ソース、マヨネーズ、鰹節をかけていただきます。
はなび屋 栄町店

私が作ったのは、中がトロトロで口の中が火傷しそうなほど激熱でした。
でも、なかなか旨いです。
はなび屋 栄町店

3杯目は”宇治抹茶サワー”をいただきました。
抹茶の風味が炭酸とも意外に合いますね。
すごく美味しいです。
はなび屋 栄町店

”とろろ焼380円”です。
はなび屋 栄町店

フワフワ食感!明太子入りで、旨いです。
はなび屋 栄町店

追加で”≪ワインサワー≫赤玉パンチ299円”も頼みました。
美味しいですが、結構甘めです。
はなび屋 栄町店

相方はこれを頼みました。なんだっけかな?
はなび屋 栄町店

串カツは”あじたま150円、紅しょうが150円、えび200円、ホルモン200円、とりもも100円、モッツァレラチーズ100円”を2本ずつ注文しました。
はなび屋 栄町店

”あじたま”です。
はなび屋 栄町店

ちょっと塩気が強めです。
お酒に合うと思います。
はなび屋 栄町店

相方はこれを頼みました。なんだっけかな?
はなび屋 栄町店

”紅しょうが”は、独特の味、食感を直に感じます。
私のような紅ショウガ好きにはたまりません。
はなび屋 栄町店

”えび”は、小ぶりですが、プリッとした食感で、なかなか旨いです。
はなび屋 栄町店

”ホルモン”は、プルプルもちもち食感がいいですね。
はなび屋 栄町店

”とりもも”は、ほどよく歯応えがあり、なかなか旨いです。
はなび屋 栄町店

”モッツァレラチーズ”は、モチっとした食感とやさしいチーズの風味がいいです。
はなび屋 栄町店

〆に”レモンサワー299円”もいただきました。
酸味の効いた爽やかな味わいです。
はなび屋 栄町店

こちれは手頃な値段で、気軽にお酒や料理が楽しめるのがいいですね。
”自分で作るたこ焼”も楽しかったです。
また、機会があれば行ってみようと思います。

はなび屋 栄町店
那覇市安里388-37
TEL:098-975-7555
営業時間:月~土曜日17:00~03:00(L.O.02:30)、日曜日17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日:なし
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。