2020年10月19日

和洋葡 yoshi

那覇市壺屋にあるダイニングバーです。
いつも参考にさせていただいているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ4」で紹介されていて、お店の雰囲気も料理もがさそうで、気になっていたお店です。
実はこの日、予約でいっぱいということでしたが、19時までならということで、入店させていただきました。
ありがとうございます。
和洋葡 yoshi

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若いカップルとご夫婦らしき40~50代くらいのカップルががいらっしゃいましたよ。
和洋葡 yoshi

和洋葡 yoshi

和洋葡 yoshi

メニューは、おばんざいの盛り合わせ、桃の白和え、タコとトマトのサラダ、自家製ロースハムとパルマ産生ハムの盛り合わせ、フォアグラと鶏レバーのムース、椎茸・じゃがいも・ミートソースのオーブン焼き、焼もろこし豆腐、フィッシュ&チップス、つぶ貝のオイルパスタ、伊江牛のミートソースのパスタ、宮崎牛もも肉のロースト、自家製ぬか漬け、プリン等があります。
ドリンクは、オリオン生ビール、日替りクラフトビール、ノンアルコールビール、本日のグラスワイン、ボトルワイン、レモンサワー、ウイスキーハイボール、日本酒 一合、食後酒、ソフトドリンク等があります。
和洋葡 yoshi和洋葡 yoshi

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
和洋葡 yoshi

”おばんざいの盛り合わせ800円”は”人参と生姜のきんぴら、茄子の揚げ浸し、中味の煮凝り”でした。
和洋葡 yoshi

”人参と生姜のきんぴら”です。
素材の味を生かしたしつこくない味わいで、美味しいです。
和洋葡 yoshi

”茄子の揚げ浸し”です。
出汁がすごく上品な味わいで、茄子によ~くしみています。
茄子もとろけそうなくらいやわらかで、めっちゃ旨いです。
和洋葡 yoshi

”中味の煮凝り”です。
和洋葡 yoshi

あっさり味の中味汁がゼリー状になっており、ちゃんと中味も入っていて、めっちゃ旨いです。
和洋葡 yoshi

本日のグラスワイン(赤ワイン)は”カラブレッタ ネレッロ・マスカレーゼ ヴィーニェ・ヴェッキ 2008(イタリア シチリア産)”でした。
香りが高く濃厚な味ですが、口に含むとほんのり酸味の効いたすっきりとした味わいで、すごく美味しいです。
和洋葡 yoshi

”椎茸・じゃがいも・ミートソースのオーブン焼き700円”です。
和洋葡 yoshi

ミートソースがすごくやさしい味ですごくいい!さらにマッシュポテトがフワフワで、中に入った椎茸の味と食感がアクセントになっていて、めっちゃ旨いです。
和洋葡 yoshi

本日のグラスワイン(白ワイン)は”トゥーレーヌ ソーヴィニヨン・ブラン ピエール=オリヴィエ・ボノーム(フランス)”でした。
濃いめでほんのり甘味と酸味が効いた味わいで美味しいです。
和洋葡 yoshi

”海老とフレッシュトマトのオイルパスタ1400円”です。
和洋葡 yoshi

海老はプリプリで、トマトの爽やかな酸味が効いたシンプルなパスタで、アルデンテの麺も最高!思わず「旨い!」とつぶやいてしまうほど激ウマでした。
和洋葡 yoshi

和洋葡 yoshi

こちらは、お店の雰囲気もよく、料理はどれも絶品で大満足でしたよ。
また、若い店主さんも気さくに声をかけてくれたので、お話もできてよかったです。

次回は事前に予約してから、ゆっくり料理とお酒を堪能したいです。
いいお店を紹介していただいたNさんに感謝です。

和洋葡 yoshi
那覇市壺屋1-18-34 カンゲンビル1F
TEL:090-9787-9790
営業時間:18:00ぐらい~24:00ぐらい
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

スタンド末広(5)
スタンド末広(5)(2023-09-19 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。