てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

2019年06月28日

大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

那覇市の牧志公設市場近くにある大衆酒場です。
こちらは、過去にも何度訪れたことがありますが、この日はひとり昼飲みしている際、この前を通った時、ここで飲んでいた職場の会長に声をかけられました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっており、店の外側にも、立ち飲み用のカウンターがあります。
この日も、老若男女、地元の方から観光客まで、多くの方がいらっしゃっていましたよ。
店内のカウンター席はほぼ満席状態で、私達は外の立ち飲みカウンター飲んでいました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

メニューは、名物のもつ煮込み、活ハマグリ、串揚げ、串焼き、魚料理、揚げ物、一品料理等のお酒に合うつまみ系が中心で、値段も手頃です。
ドリンクは、東京下町の味、麦酒、焼酎、酎ハイ・サワー、日本酒、泡盛、ウィスキー、ワイン、変わり種、ソフトドリンク、トッピング等があります。
また、お得な千ベロ(好きな酒三杯、つまみ一品)もあります。
料金は前払い制です。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)大衆串揚げ酒場 足立屋(4)大衆串揚げ酒場 足立屋(4)大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

串物は、伝票に書いて注文します。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

まずは”千ベロ1000円”にして、まずは”オリオン生1000円”で乾杯しました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

千ベロの引換は、ビール瓶の蓋です。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

千ベロのつまみは、いつもと違うのにしようと、”あぶり明太子”にしました。
炙ることで、明太子の味が濃く、お酒のつまみにバッチリです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

続いて大好きな”ホッピーセット”をいただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

3杯目は”ハイボールセット”をいただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

この日は、3軒目で訪れたので、これだけで次のお店に移動しました。


それから、2週間後。。。
この日は昼飲みで、午前中に着いて、開いている飲み屋は少なかったので、こちらにやってきました。
この日も、老若男女、地元の方から観光客まで、多くの方がいらっしゃっていました。
店内のカウンター席は入れ替わりも多く、ほぼ満席で、私は外の立ち飲みカウンターに陣取りましたよ。

まずは”千ベロ1000円”にして、まずは前回同様”オリオン生”をいただきました。

千ベロのつまみは、”サバの塩焼き”にしました。
香ばしく焼かれ、ちょうどいい塩加減で、なかなか旨いです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

続いて”ホッピーセット”をいただきました。
これは+150円で焼酎おかわり(中)をいただき、濃いめで2杯いただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”とり皮100円”と”赤ウィンナー50円”です。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”赤ウィンナー”は、なんとなく懐かしい味で大好きです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”とり皮”は、タレもちょうどいい味で、香ばしくもっちりとした食感の身によ~く絡んで、美味しいです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”心残り100円、鶏かしわ100円、せせり100円、ぼんぢり100円”です。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”ぼんぢり”は、プルンと食感で、塩加減もよく美味しいです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”せせり”は、しっとりとした食感で、旨いです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”鶏かしわ”は、やわらかく美味しいです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”心残り”は、結構歯応えがあり、噛むほどに旨みが口に広がります。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

続いて”ハイボールセット”をいただきました。
これも+200円で”ウィスキー(中)”だけいただき、濃いめで2杯いただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”チーズベーコン150円、とり皮100円×2本、赤ウィンナー50円、うずら卵50円”です。
さきほども食べて美味しかった”赤ウィンナー”と”とり皮2本”は、また頼んじゃいました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”うずら卵”は、大好きでついつい注文してしまいます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

”チーズベーコン”は、チーズの風味とベーコンはベストマッチですね。
旨いです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

こちらは、朝早くから開いていて、気軽に手頃な値段で、お酒やつまみを楽しめるのが、とてもいいですね。
前払い制で明朗会計なところもいいです。
さらに、お店の方も気さくで、ちょこちょこ声をかけてきてくれのもうれしかったです。
またちょくちょく寄らせていただきます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(4)

大衆串揚げ酒場 足立屋
那覇市松尾2-10-20 1F
TEL:098-869-8040
営業時間:06:00~22:00(モーニング06:00~10:00)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。