てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 功夫餃子(カンフーギョウザ)

2018年11月21日

功夫餃子(カンフーギョウザ)

那覇市久米にある餃子居酒屋です。
こちらは、以前「昭和リビング」という店名だった頃に訪れたことがありますが、店名が変わってからは初めておじゃまします。
カンフー映画のポスターやグッズのディスプレイされた店内は、以前とつくりは変わっておらず、カウンター席と、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが2人、男性の2人組が2組いらっしゃいましたよ。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

功夫餃子(カンフーギョウザ)

メニューは、皮から手作りの餃子が6種類、ライス、中華小菜肴があります。ドリンクは、ビール、ハイボール、焼酎、凍結レモンサワー、凍結ジントニック、カシス、梅酒、酎ハイがあります。
また、お得なせんべろセット(ドリンク3杯+おつまみ)もあります。
功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

功夫餃子(カンフーギョウザ)

今回は、”せんべろセット1000円”にして、まずは”生ビール(金麦)”をいただきました。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

せんべろの引換は、これで行います。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

おつまみは、”煮玉子、ゆし豆腐の食べるラー油かけ、棒棒鶏”でした。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

”煮玉子”は、まろやかな味わいで、美味しいです。”
功夫餃子(カンフーギョウザ)

ゆし豆腐の食べるラー油かけ”は、ラー油はあまり辛くないですね。
シンプルで軽いつまみにちょうどいいです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

”棒棒鶏”は、ほどよいゴマダレの味!鶏肉もやわらかくなかなか旨いです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

続いて”ハイボール(ソーダ)”をいただきました。
ちょうどよい濃さで、美味しいです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

”焼餃子5個360円”です。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

大きめで、皮はもっちりとして、噛んだ瞬間肉汁が溢れるほどジューシー!野菜たっぷりで甘味のある餡ですね。
なかなか旨いです。
個人的にはもっとニンニクが効いている方が好みかな!
功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

せんべろセットの3杯目は”グラスワイン(赤)”をいただきました。
渋みと酸味が効いていますが、飲みやすいです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

”水餃子5個360円”です。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

もちもちした皮の食感がいいですね。
中の餡も甘味があります。
功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

大好きな”琉球泡盛 残波プレミアム2800円”もいただきました。
すごく上品な甘味もあり、旨い!ロックで美味しくいただきました。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

”胡麻担々水餃子5個430円”です。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

辛いイメージでしたが、思ったよりマイルドな味わいで、食べやすいです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

”蒸し餃子5個390円”です。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

皮は少しやわらかめで、アツアツジューシー!なかなか美味しいです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

”麻婆豆腐300円”です。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

辛さはほとんど感じず、まろやかな味わいです。
個人的には、もっと辛い方が好みかな!
功夫餃子(カンフーギョウザ)

”餃子屋さんのエビチリ300円”です。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

エビフライにチリソースが少しかかっている感じ!普段食べ慣れたものと違いますが、お酒のつまみにちょうどいいです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)功夫餃子(カンフーギョウザ)

こちらは、手頃な価格で、餃子や中華系のおつまみがいただけて、よかったです。
お店は、ご夫婦でされていて、私のことも覚えていてくれて、いろいろお話もできて、とても楽しい時間を過ごすことができて、ありがたかったです。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

また、店内のテレビでは、懐かしいジャッキーチェンの「プロジェクトA」や「霊幻道士」が流れていて、ついつい見入ってしまいました。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

ボトルもキープしているし、またおじゃまさせていただきます。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

帰り道、「パレット久茂地」の前を通ったら、ちょうどこの日、イルミネーションの点灯式があったようで、とてもきれいだったので、撮影しました。
気が付けば、もうこの時期なんですね。
功夫餃子(カンフーギョウザ)

功夫餃子(カンフーギョウザ)

功夫餃子(カンフーギョウザ)
那覇市久米2-15-11
TEL:090-1948-9803
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。