てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 赤富士ラーメン(2)

2018年10月08日

赤富士ラーメン(2)

那覇市の牧志公設市場近くにあるラーメン屋さんです。
こちらは「南国居酒屋 ROUTE 29」さんの姉妹店です。
以前訪れた時は、納得のいくスープの開発中ということで、餃子を中心に提供されていましたが、最近からラーメンもはじめられたと、いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていていたので、さっそくおじゃましました。
赤富士ラーメン(2)

前回の記事は、こちらです。

店内はL字形のオープンキッチンのカウンター席が5席あります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんと、外人の家族連れがいらっしゃいましたよ。
赤富士ラーメン(2)

メニューは、魚介豚骨拉麺、超辛拉麺、ポーク玉子拉麺、牛スジ魚介豚骨拉麺、焼豚拉麺、赤富士拉麺、シークヮーサー拉麺、替え玉、トッピング、島豚餃子、鉄板炒飯、鉄板焼ステーキ、ご飯、本日の小鉢、オリオンビール、泡盛等があります。
赤富士ラーメン(2)赤富士ラーメン(2)

赤富士ラーメン(2)赤富士ラーメン(2)

今回は、オススメの”赤富士拉麺800円"をいただきました。
スープは、豚骨の濃厚さは控えめで、魚介の風味がしっかり主張しています。
赤富士ラーメン(2)

具材のチャーシューは、やわらかく肉肉しい味わいで旨いです。
赤富士ラーメン(2)

玉子は、まろやかな味で、スープにも合います。
赤富士ラーメン(2)

他にもメンマ、キクラゲ、葱、海苔がアクセントになっています。
赤富士ラーメン(2)赤富士ラーメン(2)

赤富士ラーメン(2)

麺は、ほどよくコシもあり、なかなか旨いです。
赤富士ラーメン(2)

途中で、胡麻もたっぷりかけて、美味しくいただきました。
赤富士ラーメン(2)

こちらは、牧志公設市場近辺で昼飲みした帰りに、気軽に利用できていいですね。
機会があればまた訪れようと思います。

赤富士ラーメン
那覇市松尾
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:09:00~18:00
定休日:火曜日、第一第三水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
ご紹介頂きありがとうございます。
此処はこの先、ラーメンの次にさらなる進化を遂げられるのか?と気になっています。
Posted by くまぽんくまぽん at 2018年10月09日 06:24
くまぽんさん、こんばんは!

先日訪れた時は、ラーメンはされていなくて、くまぽんさんの記事で、ラーメンを始められたのを知り、さっそく行ってきました。
ラーメンは、それなりに美味しいのですが、くまぽんさんの言われるとおり、次にどうように進化していくか、楽しみです。
あと、店の雰囲気は好きなので、個人的には、お店の方と会話しながら、お酒とおつまみを楽しめたらいいなぁって思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年10月09日 19:04
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。