てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ファミリーレストラン @中部 › ジョイフル まえはら店

2018年09月01日

ジョイフル まえはら店

宜野湾市真栄原の「サンエーV21まえはら食品館」敷地内にある全国チェーンのファミリーレストランです。
仕事で現場に行った帰りに、昼食をいただきにやってきました。
ジョイフル まえはら店

明るく広い店内は、テーブル席になっています。
お客さんは、ちょうどお昼時間ということもあって、サラリーマン風の男性おひとりさん、女性のおひとりさん、ご夫婦らしきカップル、お子さん連れの女性や女性のグループがいらっしゃいましたよ。
ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店

ランチメニューは、日替りランチ、日替り昼膳、グリルランチ、トッピング、かき氷等があります。
ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

メニューは、ハンバーグコンボ、チキンステーキコンボ、ビーフステーキコンボ、グリル、ミックスグリル、軽食、キッズメニュー、低カロリーメニュー、定食、おつまみ、アルコール、デザート、トッピング・セットメニュー等があります。
ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

また、沖縄限定メニューは、ステーキ、定食、そば・丼ぶり等があります。
ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店

今回は、”日替りランチ(ハンバーグ&唐揚げ(ライス、サラダ付))(ドリンクバー・スープバー込み)780円(税別)”をいただきました。
”ライス”は無料で大盛りにできるとのことで、貧乏性の私は思わず「大盛りでお願いします。」と伝えました。

ドリンク・スープバーです。
ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店ジョイフル まえはら店

この日は、真夏の現場仕事での帰りでしたので、めちゃくちゃのどがカラカラで、先にドリンクバーで”ペプシネックス”を2杯ほどいただきました。
ジョイフル まえはら店

スープは、3種類(コーンスープ、ビーフコンソメ、クリームムチャウダー)いただきました。
”コーンスープ”は、コーンの甘さが結構強いです。途中で、胡椒を入れて、味にパンチを効かせました。
ジョイフル まえはら店

”ビーフコンソメ”は、あっさり味です。
ジョイフル まえはら店

”クリームチャウダー”は、味は3つのスープの中では好きな方です。
ジョイフル まえはら店

”ライス”大盛りは予想以上に多めでしたが、もちろん残さず全部いただきました。
ジョイフル まえはら店

”ハンバーグ”です。
ジョイフル まえはら店

大き目でジューシー!肉の旨みもしっかりしていて旨いです。
また、甘味と酸味の効いたソースも食欲を刺激します。
ジョイフル まえはら店

”唐揚げ”は小さ目ですが2個もあり、身はしっとりとした食感でジューシーさもあり美味しいです。
ジョイフル まえはら店

”サラダ”はキャベツ千切りで、甘めのオーロラソースで、旨いです。
ジョイフル まえはら店

〆にコーヒーをいただきました。
”アメリカンコーヒー”にしたのですが、あまりアメリカンっぽくなかったです。
普通に美味しいです。
ジョイフル まえはら店

こちらは、24時間営業で、いつでも気軽に食事できるところがいいですね。
今回いただいた”日替り定食”は値段も手頃で、その割に味も美味しく、満足でした。
機会があれば、また利用したいと思います。
ジョイフル まえはら店

ジョイフル まえはら店
宜野湾市真栄原3-7-5 「サンエーV21まえはら食品館」敷地内
TEL:098-897-2520
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ファミリーレストラン @中部)の記事
大戸屋 宜野湾店
大戸屋 宜野湾店(2023-01-19 12:00)


この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

ジョイフルのスープですが、3種類の内の1つは、クラムチャウダーではなく、クリームチャウダーだと思われます。
なので、残念ながら貝の風味は無くて当然。

私も以前ジョイフルで同じスープを飲んで、ん??と思った経験がありました。

その際、クリームチャウダーと書いてあるのを確認したのです。
数年前の事ですので、変わっていなければ。の話ですが。
Posted by まんたきー at 2018年09月04日 03:39
まんたきーさん、ジョイフルのスープの件、私がクラムチャウダーと思い込んでいたのは、クリームチャウダーだったんですね。

どおりで貝の風味がなかったわけですね。
コストを抑えるために、貝の量を少なくしているのかと思いました。

まんたきーさんも、私もこのスープを飲んで、同じ経験をされたんですね。
ということは、勘違いして私やまんたきーさんと同じ様な感想をもたれた方は、他にもおられるかもしれませんね。

さっそく記事を修正させていただきます。
コメントをいただき、感謝しております。
ありがとうございました。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年09月07日 07:09
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。