てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @南部 › 浮島ブルーイング

2018年08月17日

浮島ブルーイング

那覇市牧志の新天地市場通りから浮島通りを横断した角の3階にある7月13日にオープンしたビアバーです。
こちらは、近くの自社ブルワリーで作ったクラフトビールがいただける貴重なお店で、オープン前からいろんなメディアで取り上げられていて、ビール好きの私としては、とても行きたかったお店です。
明るくお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、オープン3日目で、昼の12時オープンでしたが、お客さんは、カップル、男性のおひとりさん、女性のおひとりさん、家族連れ、外人男性のグループ等で、かなりにぎわっておりました。
浮島ブルーイング

浮島ブルーイング

窓から見える昔ながらの沖縄の風景!まだ残っていたんですね。
懐かしいです。
浮島ブルーイング

浮島ブルーイング

フードメニューは、ビールに合うおつまみが中心で、魚介料理、肉料理、揚げ物等があります。
ドリンクは、6種類のビールとソフトドリンクがあります。
浮島ブルーイング浮島ブルーイング

この日は、オープン記念で”浮島ヴァイツェン(Weizen)(ABV5.5% IBU16)600円”が1杯無料ということで、まずはそれをいただきました。
フルーティーでやわらかな口当たり、後味で爽やかな苦みもあります。
美味しいです。
浮島ブルーイング

浮島ブルーイング

”縞だこのセビーチェ風(縞だこのスパイシーなペルー風マリネ)420円”です。
浮島ブルーイング
浮島ブルーイング

やわらかい縞だこに、最初、酸味の効いたさっぱりとした味わいでしたが、後から結構な辛さも感じました。
私のような辛いもの好きにはたまらない味です。
浮島ブルーイング

”Goleden 107(タップルームオープン限定醸造!)(ABV7.3% IBU107)700円”です。
濃厚なコクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
浮島ブルーイング

”自家製チョリソー(粗挽き肉のハーブソーセージ)750円”です。
浮島ブルーイング

スパイシーで肉肉しい味わい!個人的にはすごく好きな味で、ビールにも合います。
浮島ブルーイング

酸味の効いたバジルソースでいただきます。
浮島ブルーイング

”浮島ベルジャンIPA(Belgian IPA)(ABV8% IBU79)650円”です。
ホップの風味が心地よく、濃厚で最初甘味もあり、後味で苦みの余韻が残ります。
これもとても美味しいです。
浮島ブルーイング

”浮島ゴールデンエール(Golden Ale)(ABV6% IBU36)600円”です。
濃い甘味と優しい苦みがあり、なかなか旨いです。
浮島ブルーイング

”浮島IPA(India Pale Ale)(ABV6% IBU68)630円”です。
濃厚なホップの風味と苦味のバランスがいいですね。
写真撮り忘れていて、飲みかけですみません。
浮島ブルーイング

”一番スクのオリーブ添え(奥武島直送の生スク)580円”です。
浮島ブルーイング

生のスクなので、これだけだとクセがありますが、刻んだオリーブやレモンでいただくと、さっぱりとしてすごく美味しいです。
浮島ブルーイング

”浮島ブラウンエール(Brown Ale)(ABV4.5% IBU50)600円”です。
すっきりとした苦みが心地よく、美味しいです。
浮島ブルーイング

こちらは、新鮮で美味しいクラフトビールとそれに合うおつまみがいただけて、大満足でした。
また、オーナーさんやきれいな女性スタッフさんも気さくに声をかえてきてくれて、忙しい合間に、いろいろお話もきけてよかったです。
浮島ブルーイング

レシート発行で明朗会計!昼飲みもできますし、とてもお気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。
浮島ブルーイング

浮島ブルーイング
那覇市牧志3-1-1 水上店舗第二街区 3F
TEL:098-862-2388
地図はこちら
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

スタンド末広(5)
スタンド末広(5)(2023-09-19 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。