てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › 食事処 まるふく

2018年03月05日

食事処 まるふく

名護市宇茂佐の森の住宅街にあるお食事処です。
職場の同僚が1週間前に訪れて、すごく美味しかったということで、私も連れてきてもらいました。
ログハウスのようなつくりの店内は、小さなカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、作業着姿の男女3人のグループがいらっしゃいましたよ。
食事処 まるふく

食事処 まるふく

食事処 まるふく

メニューは、アグーの豚カツ定食、生姜焼き定食、鶏飯、白身魚の甘酢庵、タコライス、てびち、なす味噌炒め、鶏そば、沖縄そば、本日の日替りの他、ラフテイ、手羽先唐揚げ、ポテトフライ、てびち煮付等の単品、生ビール、ノンアルコールビール、お飲み物等があります。
食事処 まるふく食事処 まるふく食事処 まるふく食事処 まるふく

食事処 まるふく

今回は、県内では置いているお店の少ない”鶏飯(油淋鶏、漬物、デザート、コーヒー付)820円”をいただきました。
食事処 まるふく

”鶏飯”は、ご飯の上に、鶏肉、椎茸、錦糸玉子、人参、高菜がのっていて、これをお茶碗によそって、シークァーサーの皮の粉末をちょこっと入れて、あっさりとしたアツアツのお出汁をかけていただきます。
食事処 まるふく

食事処 まるふく

食事処 まるふく

食事処 まるふく食事処 まるふく

鶏肉の風味に、甘く似た椎茸、錦糸玉子、人参、高菜の辛みが旨くマッチしていて、これらをお出汁がうまくまとまています。
とても美味しく、サラッとイケちゃいます。
二日酔いの翌日にもバッチリかもしれませんね。
食事処 まるふく

”油淋鶏”です。
食事処 まるふく

衣はカラッと揚がり、中はやわらかジューシー!さっぱりとした中にニンニクが効いたソースが食欲を刺激します。
思わず「うま~い!」を連発してしまうほど、美味しかったです。
食事処 まるふく

”漬物”は、シークヮーサーの風味もして、とても美味しいです。
食事処 まるふく

”もずく酢”もつるっとのど越しもよく、さっぱりとして、旨いです。
食事処 まるふく

デザートは、”シークヮーサーゼリー”でした。
爽やかなシークァワーサーの甘さがいいですね。
旨いです。
食事処 まるふく

食後の”コーヒー”は、セルフで飲み放題でありがたいです。
食事処 まるふく

食事処 まるふく

相方は、”本日の日替り(ご飯、味噌汁、牛肉生姜焼、コロッケ+野菜サラダ、もずく酢、漬物+蓮根煮物、デザート、コーヒー付)850円”をいただきました。
生姜焼きは、味はあっさりめですが、ニンニクが効いて、美味しいとのことです。
食事処 まるふく

食事処 まるふく

食事処 まるふく

もうひとりの相方は、”タコライス(デザート、ジュース、コーヒー付)600円”をいただきました。
これも旨い!と絶賛しておりましたよ。
食事処 まるふく

食事処 まるふく

”いずみ紅”のサービスもありましたよ。
食事処 まるふく

こちらは、大通りから中に入ったすごく目立たない場所にありますが、料理はとても美味しくて、大満足でしたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。
食事処 まるふく

食事処 まるふく
名護市宇茂佐の森3-7-3
TEL:090-3790-4985
地図はこちら
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。