てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 焼き鳥屋 ±零(リセット)

2018年01月25日

焼き鳥屋 ±零(リセット)

宜野湾市真志喜の住宅街にある居酒屋さんです。
偶然、てぃーだブログで見かけて、料理が美味しそうで気になっていたお店です。
この場所は、以前、ハンバーガー専門のダイニングバーだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席と大きめのテーブル席があります。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

また、外にもテラス席があります。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

お客さんは、私以外に、家族連れとカップル、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、串もの、鶏料理、壱品、東北もの、〆・ご飯もの、セットメニュー、燻製等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー&カクテル、梅酒、日本酒、泡盛&焼酎、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題フード付きプランもあります。
焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)

焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)

焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)焼き鳥屋 ±零(リセット)

焼き鳥屋 ±零(リセット)

席に着くと、ウェルカムコースターが置かれていました。
その心遣いがとてもうれしいです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

まずはいつもの”オリオンドラフト生 中ジョッキ380円”をいただきました。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

お通しは、”砂肝のヘタのグリル+野菜サラダ”でした。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

和風のあっさりドレッシングに、砂肝のヘタの歯応え、玉葱の辛みがアクセントになって、ヘルシーで旨いです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

続いて好きな”金宮ホッピー400円”もいただきました。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”串ものオススメ五本600円”も注文しました。
これらは、全て、やんばる若鶏を使用しているとのことですよ。

先に”心(ハツ)”が2本出てきました。
1本はサービスとのことです。
ありがとうございます。
身がプリプリで塩加減もよく、旨いです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”もも肉”と”せせり”です。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”せせり”は、焼き加減、歯応えもよく、美味しいです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”もも肉”は、お肉がジューシーな味わいで、すごく旨いです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”白レバー”と”つくね”です。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”つくね”は、タレも濃すぎず、ちょうどいい塩梅!肉の旨みがマッチして、美味しいです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”白レバー”は、レアな絶妙な焼き加減で、タレもレバーの風味を引き立てていて、旨いです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”定義山三角油揚げ390円”です。
結構大きく厚みもあり、サクサクとした歯応えがいいですね。
醤油をちょこっとたらし、辛みのある葱と一緒に美味しくいただきました。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

そのままでも十分旨いですが、”定義さんのおみやげ 七味にんにく”をかけても、さらに辛さが効いて、美味しいです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

焼き鳥屋 ±零(リセット)

”いぶりがっこ 大人気ポテサラ付550円”もいただきました。
”いぶりがっこ”は、スモークの風味もよく、美味しくて、お酒にも合います。
”大人気ポテサラ”は、いぶりがっこ入りで、それがアクセントになって、なかなか旨いです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”ニッカ伊達ウィスキー<宮城県限定販売>伊達ハイボール550円”もいただきました。
このウイスキーは、ハイボールにしても、風味がよく美味しくて飲みやすいです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”厚切り牛タン880円”です。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

歯応えも絶妙な味付けもよく、めっちゃ旨いです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

”みそホルモン串(2本)400円”です。
プルプルのホルモンもジューシーで旨い!これに味噌の味がとても合います。激ウマです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

一日限定3セットの”利き酒セット750円”もお願いしました。
”高清水 山廃純米、純米酒 愛国 乾坤一、高清水 辛口”でした。
”高清水 山廃純米”は、すっきりとした味わいで、喉にすーっと入っていきます。
飲みやすいです。
”純米酒 愛国 乾坤一”は、辛口でちょっとパンチも効いてて、旨いです。
”高清水 辛口”は、口当たりが優しく、後味でピリッと辛さがきいてきます。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

〆に”牛タンカレー450円”をいただきました。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

これは、宮城県名物牛タン、宮城県産米ひとめぼれ使用していて、野菜も溶け込んだ特製カレーだそうで、コクがあって美味しい!牛タンともマッチしています。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

こちらは、仙台で料理の修行し、沖縄に戻ってからは「パーラー小やじ」におられたというオーナーの知花さんと仙台出身の男性スタッフさんおふたりでされていて、気さくに声をかけてきてくれたので、いろんなお話もできて、よかったです。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

もちろん、お料理もどれも美味しくて、大満足でした。
とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
焼き鳥屋 ±零(リセット)

焼き鳥屋 ±零(リセット)
宜野湾市真志喜3-13-17 2F
TEL:090-1949-3858
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:木曜日
P有り(2台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。