てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば食事処 浮島BASE

2023年07月12日

沖縄そば食事処 浮島BASE

那覇市松尾の浮島通り沿いにある沖縄そば屋さんです。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、沖縄そば大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
この日は近くで、昼飲みした帰りに、おじゃましました。
沖縄そば食事処 浮島BASE

お洒落な店内はカウンター席が8席、4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは私以外に、若い男性おひとりさんが2人と中高年男女4人組、中年女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
沖縄そば食事処 浮島BASE

沖縄そば食事処 浮島BASE

メニューは三枚肉そば、野菜そば、なんこつソーキそばの単品・じゅーしー付き、沖縄ちゃんぽん(スープ付)、骨汁(白米付)、塩焼きそば(スープ付)、ちゃんぷるー定食、ほろ酔いセット(缶ビール1本+おつまみ1品)、単品(ジューシー、白米、肉丼)、ドリンク(缶ビール、ルートビア、コーラ、オレンジ)等があります。
沖縄そば食事処 浮島BASE沖縄そば食事処 浮島BASE沖縄そば食事処 浮島BASE

沖縄そば食事処 浮島BASE沖縄そば食事処 浮島BASE

今回は”なんこつソーキそば 大(紅生姜付)700円”をいただきました。
沖縄そば食事処 浮島BASE

”なんこつソーキそば 大”です。
麺は生麵、普通麺から選べますが、今回は生麺にしました。
沖縄そば食事処 浮島BASE

スープはほんのり鰹風味で、コクと旨味があり、美味しいです。
沖縄そば食事処 浮島BASE

具の軟骨ソーキは軟骨部分までトロ~っとやわらかく、味付けもやさしくスープにマッチしています。
沖縄そば食事処 浮島BASE

他に、かまぼこ、葱が入り、味を引き立てます。
沖縄そば食事処 浮島BASE

麺は生麺をチョイスしたので、つるつるっとのど越しがよく、コシがあって、めっちゃ旨いです。
沖縄そば食事処 浮島BASE

途中で、紅生姜を投入すると、その酸味がアクセントになって美味しいです。
沖縄そば食事処 浮島BASE

沖縄そば食事処 浮島BASE

さらにコーレーグースをかけると、味に深みが出て、また旨いです。
沖縄そば食事処 浮島BASE

こちらはこだわりの美味しい沖縄そばがいただけて大満足でしたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。

沖縄そば食事処 浮島BASE(浮島ベース)
那覇市松尾2-12-2
TEL:080-6496-1916
営業時間:09:45~17:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


この記事へのコメント
いつも拝見しています。(ずっと前から)
私も昼飲み、せんべろ、おひとり様大好きです。
いつかどこかでお会いしているかもしれないですね。
お住まいも近所っぽいですしw
Posted by robson at 2023年07月14日 08:17
robsonさん、こんにちは!
こんなブログですが、見て下さっているとのことで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
robsonさんも昼飲み、せんべろ、おひとり様がお好きということで、趣味がまさに私と一緒ですね。
お住まいも近いとのことで、どこかでお会いしている可能性が高いですね。
お店のカウンター席で、ひとりでデジカメで写真をパシャパシャ撮っている怪しいおじいさんがいたら、私かもしれないです。(笑)
Posted by またやん7またやん7 at 2023年07月15日 05:56
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。