てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › お食事処 三笠 松山店(3)

2023年08月03日

お食事処 三笠 松山店(3)

那覇市松山にある地元客にも観光客にも人気の大衆食堂です。
こちらは早朝8時15分から開いているので、この日も朝食をいただきにおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
お食事処 三笠 松山店(3)

きれいな店内はカウンター席が5席と4人掛けテーブル席が5席、2人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは私以外に、若いカップル、若い男性おひとりさんが2人、若い男女3人組、中年男性4人組、中年男性おひとりさんが2人、小さなお子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
お食事処 三笠 松山店(3)

お食事処 三笠 松山店(3)

メニューはスキヤキ、牛肉のしょうが焼き、焼肉、牛肉ととうふのニンニク炒め、牛肉ととうふの味噌煮、牛肉とナスの味噌煮、トンカツ、カツ丼、野菜ちゃんぷる、ふーちゃんぷる、レバニラ、とうふちゃんぷる、ちゃんぽん(三笠風)、もやしニラ炒め、ポークたまご、ベーコンたまご、チャーハン、そうめんちゃんぷる、焼うどん、焼きそば、味噌汁、カツカレー、カレーライス、ゴーヤーちゃんぷる、へちまの味噌煮、沖縄そば、ハムエッグサンド、チーズエッグサンド、ベーコンエッグサンド、ライス、オリオンビール、ソフトドリンク、ジーマーミ豆腐、チキン唐揚げがあります。
お食事処 三笠 松山店(3)

お食事処 三笠 松山店(3)お食事処 三笠 松山店(3)お食事処 三笠 松山店(3)

お食事処 三笠 松山店(3)お食事処 三笠 松山店(3)お食事処 三笠 松山店(3)

お冷はセルフサービスです。
お食事処 三笠 松山店(3)お食事処 三笠 松山店(3)

今回は50年以上続くオリジナルの”ちゃんぽん(三笠風)(スープ付き)650円”をお願いしました。
お食事処 三笠 松山店(3)

”ちゃんぽん(三笠風)”です。
お食事処 三笠 松山店(3)

久々にいただきましたが、飴色になるまで炒めた玉ねぎとひき肉を卵でとじていて、甘じょっぱい味!下のご飯と一緒にいただきます。
なかなか美味しいです。
ボリュームもあるので、途中ちょっと味に飽きてきました。
お食事処 三笠 松山店(3)

スープは”みそ汁”でした。
お食事処 三笠 松山店(3)

具がワカメとカイワレ大根のみとシンプルで、やさしい家庭的な味で、美味しいです。
お食事処 三笠 松山店(3)

ごちそうさまでした。
お食事処 三笠 松山店(3)

こちらは早朝から手頃な価格で美味しい沖縄家庭料理がいただける貴重なお店です。
またちょくちょく利用させていただきます。

お食事処 三笠 松山店
那覇市松山1-12-20 1F
TEL:098-868-7469
営業時間:08:15~24:00
定休日:年中無休(年始3日間、旧盆3日間は休み)
P有り(1台)
HP:http://www9.plala.or.jp/mikasa1/


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。