てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

2024年03月24日

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

南風原町宮平の南部福祉保健所近くにある「一般財団法人 沖縄県健康づくり財団」内にある食堂です。
前回の記事はこちらです。

人間ドックでこちらに訪れ、検査後のドリンクは眺めの良いフロアでいただきます。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”オニオンスープ”は結構薄味です。
2杯いただきました。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”ミルクココア”はは普段飲まないですが、めっちゃお腹がすいていて、甘いものが欲しかったので、いただきました。
懐かしいココアの味と甘さで美味しいです。
3杯いただきました。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”カフェラテ”は2杯いただきました。
ミルキーで甘さは控えめです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”えがおの青汁満菜”もいただきました。
まろやかで、飲みやすいです。
3杯いただきました。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

さらに検査終わりに最上階の食堂に昼食を食べに来ました。
眺めの良いフロアには壁や窓に向かったカウンター席と4名掛けのテーブル席があります。
私はオプション検査もあったので、他の方より遅めの昼食になりました。
なので、お客さんはやや少なめで、若い方から中高年の方までいらっしゃいましたよ。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

今回は”玄米ご飯(120g)、茶碗蒸し(あさり)、野菜とエビの炒め、刺身(マグロ)、豆腐ハンバーグ、ゴーヤとモヤシのシークヮーサー和え、サラダ マスタードドレッシング(紫キャベツ、水菜)、ミネストローネスープ、ミルクゼリー黄桃ソース(合計600kcal)”でした。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”お茶”も付いています。
美味しいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”サラダ マスタードドレッシング”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

マスタードというよりは甘酸っぱいフルーティーなドレッシングがかかっていて、たっぷりの紫キャベツ、水菜にセロリ、ゴーヤーの苦味がアクセントになって美味しいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”ゴーヤとモヤシのシークヮーサー和え”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

シークヮーサーの爽やかな甘さで、さっぱりとして、ゴーヤとモヤシの食感もよく、なかなか旨いです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”刺身(マグロ)”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

歯応えがしっかりめでした。添えられている海藻と一緒に美味しくいただきました。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”玄米ご飯(120g)”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

もちもち食感で、ヘルシーです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”野菜とエビの炒め”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

大好きなブロッコリー、プリプリの海老に、中華風の味付けに生姜の風味が効いていて、美味しいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”豆腐ハンバーグ”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

言われなければ豆腐とわからないくらいお肉のような美味しさ!デミグラスソースもいい味で、人参、オクラも添えられていて、とても美味しかったです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”ミネストローネスープ”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

トマトの酸味の効いたスープにたっぷり野菜の旨味も出て、美味しいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”茶碗蒸し(あさり)”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

上品な味わい!あさりの他、もずくも入り、美味しいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

”ミルクゼリー黄桃ソース”です。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

やさしい甘さのミルクゼリーにマンゴーソースの甘さがマッチして、美味しいです。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

ごちそうさまでした。
一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

人間ドック前は夕食時間が制限されるので、めっちゃ空腹です。
今回もとても美味しくいただき、結構、お腹いっぱいになりました。

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団
南風原町字宮平212
TEL:098-889-6474
営業時間:11:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。