てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 煮干ラーメン専門店 まるつストア

2024年04月05日

煮干ラーメン専門店 まるつストア

読谷村字長浜の県道6号線沿いにある煮干ラーメン専門店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

きれいな店内はオープンキッチンのカウンター席が6席、4人掛けテーブル席が3つあります。
お客さんは私以外に、小さなお子さん連れのご夫婦、若い男性おひとりさん、若い女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
女性がひとりでラーメン屋さんに来られるのは珍しいですが、個人的にはすごくカッコいいなぁって思います。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

煮干ラーメン専門店 まるつストア

メニューは背脂煮、濃厚煮干、濃厚まぜそば、背脂ブラック、塩煮干、お子様ラーメン、サイドメニューで焼ブタ丼、黒豚シウマイ、お飲み物で瓶ビール、缶チューハイ、本日のドリンク、その他味付き替え玉、うずらの味玉があります。
麺の種類はラーメンにもよりますが、平打ち縮れ麺、細麺、太ストレート麺があります。
自販機で食券を購入し注文します。
煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア

煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア

煮干ラーメン専門店 まるつストア

お冷はセルフサービスです。
煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア

今回は”特製背脂煮干ラーメン1200円”を注文しました。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

スープは背脂の旨味、煮干しの風味がガツンと効いて、すごく旨いです。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

調理法の異なる三種類のチャーシューがのっており、やわらかく肉の旨味がしっかりとして、美味しいです。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

白っぽいチャーシューはなめらかな食感で、口の中でとろけそう!旨いです。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

うずらの味玉(3個)はラーメンとすごく合います。
海苔は磯の香りが味を引き立てます。
煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア

メンマはちょっとやわらかめでしたが、美味しいです。
玉葱の辛味もアクセントになります。
煮干ラーメン専門店 まるつストア煮干ラーメン専門店 まるつストア

平打ち縮れ麺はコシがしっかりとしていて、スープもよく絡み、めっちゃ美味しくて、食べ応えもあります。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

途中で、一味もかけて、味にパンチを効かせました。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

ごちそうさまでした。
煮干ラーメン専門店 まるつストア

こちらのラーメンは評判通り、美味しくて大満足でしたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

煮干ラーメン専門店 まるつストア
読谷村字長浜1625-1
TEL:090-3795-6279
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)、金・土曜日11:30~14:30(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)
定休日:水曜日等
P有り(10台)
煮干ラーメン専門店 まるつストア

HP:https://www.instagram.com/okinawa.ramen_marutsustore/


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)ラーメン @中部
この記事へのコメント
こんばんは。残念ながら、今は煮干しは、終了して食べれないんですよ。新メニューに変わっていましたよ。
Posted by mam at 2024年04月05日 21:57
Mamさん、こんにちは!
こちらの煮干しラーメンは終了しちゃったんですね。
とても美味しかったので、残念です。
でも、新メニューに変わったということで、それもすごく楽しみです。
貴重な情報をありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2024年04月08日 19:37
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。