てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

2024年02月15日

金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

浦添市屋富祖の国道58号沿い「マルシンパチンコ」敷地内の「屋富祖 ちょうちん横丁」内にある居酒屋さんです。
こちらは浦添市で人気の焼き鳥屋さん「琉球炭火やきとり 金丸」の系列店ですが、串に刺さずに炭火で焼き上げ、皿で提供するスタイルでされています。
前回の記事はこちらです。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

お店はオープンキッチンのコの字形のカウンター席と共同のテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、中年の女性カップルがいらっしゃいましたよ。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

メニューは炭火やきとり、一品料理、揚げ物、デザート等があります。ドリンクは生ビール、ハイボール、サワー、菊之露、黒霧島、お茶割り、カクテル、ソフトドリンク、テキーラ等があります。
また、せんべろ A(お好きなフード+ドリンク2杯)、せんべろ B(ドリンク3杯)もあります。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

今回は”せんべろ B(ドリンク3杯)1000円+税”にして、”アサヒスーパードライ”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、旨いです。
おかわりしました。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

せんべろの引き換えはコインです。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

”オクラ浅漬け418円”です。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

大好きなオクラの味を生かしたさっぱりとした味で、美味しいです。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

”鶏カルビ(たれ)418円”です。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

やわらかく、タレの味もよく、美味しいです。
辛味噌をつけると、結構パンチが効いて、辛い物好きにはたまりません。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

3杯目は”ハイボール”もいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

”ハツ(塩)418円”です。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

塩加減がよく、身がプリプリで、旨いです。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

”ボンジリ(塩)418円”です。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

塩加減もよく、身がプリっとしてジューシー!美味しいです。
金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店(2)

こちらは手頃な価格で、気軽に旨い焼き鳥がいただけて、よかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。

金丸 presents 琉球炭火やきとり 銀皿 屋富祖屋台村店
浦添市屋富祖3-33-6 屋富祖 ちょうちん横丁内
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間;18:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
若い頃、マルシンパチンコでバイトしていたので、この場所は懐かしいです。
https://arakuro.ti-da.net/e5425848.html

情報、ありがとうございます。
Posted by アラクローズ2アラクローズ2 at 2024年02月16日 07:35
アラクローズ2さん、こんにちは!
過去のパチンコ屋さんの記事を拝見させていただきました。
隣の「マルシンパチンコ」さんでアルバイトされていたんですね。
私はパチンコもしないですし、パチンコ屋さんでのアルバイト経験もないので、すごく興味深い記事でした。
しかし、浦添市仲西~牧港までの国道58号沿いは、昔からパチンコ屋さんが多いですよね。
あくまでも噂ですが、キャンプキンザーの軍用地主が周辺に多く住まわれて、生活に余裕がある方でパチンコされている方も多いと聞いたことがあります。
Posted by またやん7またやん7 at 2024年02月17日 06:19
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。