てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › やよい軒 小禄店

2022年11月18日

やよい軒 小禄店

那覇市小禄にある「HOTMOTTO」系列の全国チェーンの定食屋さんです。
こちらは「北谷美浜店」、「ザ・フォレストモール名護店」、「ピーズスクエア浦添店」、「はにんす宜野湾店」には訪れたことがありますが、この店舗は初めて訪れます。
やよい軒 小禄店

きれいな店内は、テーブル席があります。
この日は開店直後に訪れましたが、お客さんは私以外に高校生くらいの娘さんを連れた中高年のご夫婦、若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
やよい軒 小禄店
やよい軒 小禄店
やよい軒 小禄店
やよい軒 小禄店
やよい軒 小禄店
やよい軒 小禄店

メニューはおすすめの定食、お魚・野菜の定食、お肉・揚げ物の定食、麺・丼、小鉢等があります。
やよい軒 小禄店やよい軒 小禄店やよい軒 小禄店

やよい軒 小禄店やよい軒 小禄店やよい軒 小禄店

やよい軒 小禄店

タッチパネルの自販機で食券を購入して、注文します。
やよい軒 小禄店

お冷はとても冷たくて美味しいです。
やよい軒 小禄店

今回は”大豆ミートの野菜炒め定食(ごはんorもち麦ごはん、みそ汁、冷奴、辛味噌付)730円”を注文し、”ごはん”は”もち麦ごはん”にしました。

先に食べ放題の”お漬物”が出てきました。
やよい軒 小禄店

これは”刻みごま白菜漬け”だそうで、さっぱりとした塩気に梅のような酸味がアクセントになって、食感もよく、料理を待っている間つまんでいました。
やよい軒 小禄店

”大豆ミートの野菜炒め定食(もち麦ごはん、みそ汁、冷奴付)”が出てきました。
やよい軒 小禄店

”もち麦ごはん”です。
やよい軒 小禄店

もっちりとした食感で食べ応えがあります。
やよい軒 小禄店

”みそ汁”です。
やよい軒 小禄店

具がワカメと葱のみとシンプルですが、やさしい味で美味しいです。
やよい軒 小禄店

”冷奴”です。
やよい軒 小禄店

醤油をちょこっとたらしていただきます。
なめらかで、さっぱりとして美味しいです。
やよい軒 小禄店

”大豆ミートの野菜炒め”です。
私の大好きな”肉野菜炒め定食”の肉を大豆ミートに置き換えたものです。
やよい軒 小禄店

シャキシャキ感を残したキャベツ、人参、玉葱等の野菜たっぷり!味付けもよく、すごく旨いです。
やよい軒 小禄店

使用する大豆ミートは100%植物性原料で作られているそうで、大豆ミートだけいただくと、通常のお肉より肉肉しさは控えめですが、柔らかいお肉とほぼ同じ食感で野菜炒めと一緒にいただくと激ウマです。
美味しくヘルシーで大満足です。
やよい軒 小禄店

”辛味噌”です。
やよい軒 小禄店

これを投入すると、ピリ辛感が食欲を刺激します。
やよい軒 小禄店

やよい軒 小禄店

ごちそうさまでした。
やよい軒 小禄店

こちらは料理も美味しくて、個人的には朝10時から開いているのが、めっちゃありがたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また、ちょくちょく利用させていただきます。

やよい軒 小禄店
那覇市小禄4-2-5
TEL:098-851-4366
営業時間:10:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り
やよい軒 小禄店

HP:https://www.yayoiken.com/


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。