てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @北部 › 山原食堂 Kuni

2017年05月17日

山原食堂 Kuni

今帰仁村の農産物直売・加工販売の「今帰仁の駅 そ~れ」の隣にある小さな食堂です。
たまたまネットで見かけて、とても評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとしたCAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席2席と2人掛けテーブル席が1席、4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは、私達以外に、ご夫婦らしきカップルと、OL風の制服姿の女性2人組がいらっしゃいましたよ。
山原食堂 Kuni

山原食堂 Kuni

山原食堂 Kuni

メニューは、パスタ、定食、麺、飯、カレー、前菜野菜盛、餃子、炒め物、揚げ物、煮物等があります。
ドリンクは、ソフトドリンク、アルコール類があります。
山原食堂 Kuni山原食堂 Kuni山原食堂 Kuni

山原食堂 Kuni山原食堂 Kuni山原食堂 Kuni

山原食堂 Kuni山原食堂 Kuni

今回は、お店のオススメという”今帰仁野菜と島豚のジャージャー麺~ピリ辛豚挽肉とたっぷり野菜!!花山椒がアクセント!!~(季節野菜の料理付)900円”をお願いしました。
麺は細麺又は太麺、温麺又は冷麺を選べますが、今回は”細麺”の”温麺”にしました。

先に、”季節の野菜”が出てきました。
山原食堂 Kuni

これを食べた瞬間、思わず「美味しい~」を連発してしまいました。
野菜もすごく旨いのですが、その味付けが絶品!どう表現していいのかわからず、店主に伺ったところ、塩、オリーブオイル、白ワインビネガー等、それぞれ食材ごとに味付けしているとのこと。
これは、毎日でも食べたいです。
山原食堂 Kuni

別途、”特製揚げ春巻~プリプリの海老と島豚とたっぷり野菜の人気メニュー~3本500円(1日15本のおすすめ)”も注文しました。
山原食堂 Kuni

”特製揚げ春巻”は、大きくてビックリしましたが、皮が軽くてサクサク!具は野菜たっぷりで、豚肉・海老が入り、美味しい~!タレをつけると、酸味が効いて、また旨いです。
山原食堂 Kuni

メインの”今帰仁野菜と島豚のジャージャー麺”です。
山原食堂 Kuni

よ~くかき混ぜていただきます。
山原食堂 Kuni

挽肉は思ったほど甘くなく、ピリッと辛さが効いていますが、トマトや野菜がバランスよくさっぱり感を与えてくれます。
パクチーもアクセントになって、すごく旨いです。
麺も、もちっとして、美味しいです。
山原食堂 Kuni

途中で、自家製ラー油を注入しましたが、思ったほど辛さは効いてきませんでした。
山原食堂 Kuni

相方は、”グルクンのラグーパスタ~県産魚の旨味たっぷりトマトソースとマッチします~有機デュラム小麦使用(季節野菜の料理とバケット付)”900円をいただきました。
山原食堂 Kuni

ちょこっと味見させてもらいましたが、グルクンの風味がしっかり主張しつつ、クリーミーなソースで、美味しいです。
山原食堂 Kuni

こちらは、地元野菜を使った美味しい創作料理がいただけてよかったです。
できれば、夜訪れて、お酒と一緒にいろいろ料理をいただいてみたいです。
気に入ったので、ぜひまた寄らせていただきます。
山原食堂 Kuni

山原食堂 Kuni
今帰仁村字玉城157
TEL:090-1702-9514
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(多国籍 @北部)の記事
アジア食堂 みのり屋
アジア食堂 みのり屋(2017-12-05 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。