てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @北部 › Cafe @北部 › 島のおそうざい さんかく家

2023年01月04日

島のおそうざい さんかく家

名護市宮里にあるお惣菜CAFÉです。
食べ歩きブログ等で紹介されていて、料理がとても美味しそうでしたので、気になっていたお店です。
島のおそうざい さんかく家

古民家を改装したお洒落な店内はカウンター席が3席と、テーブル席があります。
外にもテラス席があります。
お客さんは私達以外に、若い女性の2人組が2組、中年女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

メニューはランチ限定日替りプレート、今日のヒトサラ、アラカルトメニュー、ランチ限定-お惣菜プレートset-、甘いもんがあります。
ドリンクはビール、ワイン・スパークリング、ハイボール・ウィスキー、日本酒、泡盛・焼酎、酎ハイ・カクテル、ノンアル・ソフトドリンク、ランチのちょい呑み、有機スペシャリティコーヒー、有機ハーブティー、アップルandシナモン カフェインフリー、ナイトタイムベリー カフェインフリー、オリジナルチャイ等があります。
島のおそうざい さんかく家島のおそうざい さんかく家島のおそうざい さんかく家島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家島のおそうざい さんかく家島のおそうざい さんかく家

ドリンクはセルフサービスでさんぴん茶、タイティー、ウーロン茶があり、セルフサービスになっています。
島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

今回は”タイティー”をいただきましたが、ほんのり甘味があり、なかなか旨いです。
島のおそうざい さんかく家

今回は”ランチ限定-お惣菜プレートset-(15品目程度のさんかく家オリジナル総菜とご飯、汁物(季節替わり))とドリンク1800縁”をいただきました。
島のおそうざい さんかく家

”ご飯”は多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。
島のおそうざい さんかく家

汁物(季節替わり)は”フォー・ガー(ベトナム風あっさり鶏がらスープのライスヌードル)”でした。
島のおそうざい さんかく家

すごくあっさり味ですが、大好きなパクチーの風味もよく爽やかな味!麺ものどごしがよく、美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

ワンプレートに野菜もたっぷりヘルシーです。
”茗荷”は独特の風味を生かした酸味の効いた味付けがよく、すごく美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”オオタニワタリ”は味はシンプルですが歯応えがよく美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”ピーマン”も素材の味を生かした味で旨いです。
島のおそうざい さんかく家

”オクラ”も旨い!大好きです。
島のおそうざい さんかく家

”プチトマト”は甘酸っぱくて美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”ラペ”はやさしい酸味の効いた味付けで食感もよく、旨いです。
島のおそうざい さんかく家

”大根漬物”はシャキシャキ歯応えが心地よく、味もしみ込んでいて美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”茄子”はあっさり味で旨いです。
島のおそうざい さんかく家

”切り干し大根”は食感もよく、味付けが濃いめで美味しくご飯にも合います。
島のおそうざい さんかく家

”青菜”は味付けもちょうどよく、旨いです。
島のおそうざい さんかく家

”スパゲッティー”はさっぱりとした味で歯応えもあり美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”山菜”は味付けもよく、食感もよく旨いです。
島のおそうざい さんかく家

”レタス”もたっぷりしかれていて、野菜不足の私にはありがたいです。
島のおそうざい さんかく家

”小魚”は南蛮漬けように味がしみ込んでいて、美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”レンコン”は食感もよくカレー風味で美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”ゴーヤー”は味付けがしっかりとして甘味の中に素材の苦みもよく旨いです。

”レバー”は朝〆した素材を低温調理したそうで、口の中でとろけそうなほどしっとりやわらか!レバーの旨味もたっぷりで美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”豚タン”も低温調理したそうで、独特の食感を生かしつつ、やわらかく旨いです。
島のおそうざい さんかく家

”うずら・オリーブ・チーズ串”はブルーベリーソースがかかっていて、不思議な感覚!美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

”ドラゴンフルーツ”も久々にいただきましたが、美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

相方は”ランチ限定-お惣菜プレートset-のさんかく家オリジナル総菜とご飯、タイカレーとドリンク1800縁”をいただきました。
島のおそうざい さんかく家

”タイカレー”です。
島のおそうざい さんかく家

味見させてもらいました。ココナッツ風味にピリッとスパイシーで美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

島のおそうざい さんかく家

食後に”アップルバナナとアボガドRAWチョコケーキ(チョコレート不使用)660縁”をいただきました。
島のおそうざい さんかく家

チョコレートを使用していないとのことですが、チョコレートのような甘さの中にバナナの風味、上の苺甘酸っぱさもマッチして、甘過ぎず、旨いです。
島のおそうざい さんかく家

相方は”パインケーキ660縁”をいただきました。
島のおそうざい さんかく家

味見させてもらいましたが、パインのやさしい甘さで、上のブルーベリーの風味と甘酸っぱさが美味しいです。
島のおそうざい さんかく家

こちらは素材の味を生かしたこだわりの美味しい惣菜、料理がいただけて、大満足でしたよ。
また、お店のお兄さんも丁寧に料理の説明をしてくれたり、「ご飯おかわりしたければ言ってください」と声をかけてくれたり、とても親切で好感をもてました。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

島のおそうざい さんかく家
名護市宮里3-12-14
TEL:0980-53-1566
営業時間:ランチ11:00〜16:00、ディナー18:00〜24:00
定休日:木曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(多国籍 @北部)の記事
アジア食堂 みのり屋
アジア食堂 みのり屋(2017-12-05 12:00)

山原食堂 Kuni
山原食堂 Kuni(2017-05-17 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @北部Cafe @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。