てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @北部 › Cafe @北部 › 島のおそうざい さんかく家

2022年01月04日

島のおそうざい さんかく家

名護市宮里にあるお惣菜CAFÉです。古民家を改装したお洒落な店内はカウンター席が3席と、テーブル席があります。外にもテラス席があります。お客さんは私達以外に、若い女性の2人組が2組、中年女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。メニューはランチ限定日替りプレート、今日のヒトサラ、アラカルトメニュー、ランチ限定-お惣菜プレートset-、甘いもんがあります。ドリンクはビール、ワイン・スパークリング、ハイボール・ウィスキー、日本酒、泡盛・焼酎、酎ハイ・カクテル、ノンアル・ソフトドリンク、ランチのちょい呑み、有機スペシャリティコーヒー、有機ハーブティー、アップルandシナモン カフェインフリー、ナイトタイムベリー カフェインフリー、オリジナルチャイ等があります。ドリンクはセルフサービスでさんぴん茶、タイティー、ウーロン茶があり、セルフサービスになっています。今回は”タイティー”をいただきましたが、ほんのり甘味があり、なかなか旨いです。今回は”ランチ限定-お惣菜プレートset-(15品目程度のさんかく家オリジナル総菜とご飯、汁物(季節替わり))とドリンク”をいただきました。”ご飯”は多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。汁物(季節替わり)は”フォー・ガー(ベトナム風あっさり鶏がらスープのライスヌードル)”でした。すごくあっさり味ですが、大好きなパクチーの風味もよく爽やかな味!麺ものどごしがよく、美味しいです。ワンプレートに野菜もたっぷりヘルシーです。”茗荷”は独特の風味を生かした酸味の効いた味付けがよく、すごく美味しいです。”オオタニワタリ”は味はシンプルですが歯応えがよく美味しいです。”ピーマン”も素材の味を生かした味で旨いです。”オクラ”も旨い!大好きです。”プチトマト”は甘酸っぱくて美味しいです。”ラペ”はやさしい酸味の効いた味付けで食感もよく、旨いです。”大根漬物”はシャキシャキ歯応えが心地よく、味もしみ込んでいて美味しいです。”茄子”はあっさり味で旨いです。”切り干し大根”は食感もよく、味付けが濃いめで美味しくご飯にも合います。”青菜”は味付けもちょうどよく、旨いです。”スパゲッティー”はさっぱりとした味で歯応えもあり美味しいです。”山菜”は味付けもよく、食感もよく旨いです。”レタス”もたっぷりしかれていて、野菜不足の私にはありがたいです。”小魚”は南蛮漬けように味がしみ込んでいて、美味しいです。”レンコン”は食感もよくカレー風味で美味しいです。”ゴーヤー”は味付けがしっかりとして甘味の中に素材の苦みもよく旨いです。”レバー”は朝〆した素材を低温調理したそうで、口の中でとろけそうなほどしっとりやわらか!レバーの旨味もたっぷりで美味しいです。”豚タン”も低温調理したそうで、独特の食感を生かしつつ、やわらかく旨いです。”うずら・オリーブ・チーズ串”はブルーベリーソースがかかっていて、不思議な感覚!美味しいです。”ドラゴンフルーツ”も久々にいただきましたが、美味しいです。相方は”ランチ限定-お惣菜プレートset-のさんかく家オリジナル総菜とご飯、タイカレーとドリンク”をいただきました。”タイカレー”を味見させてもらいました。ココナッツ風味にピリッとスパイシーで美味しいです。食後に”アップルバナナとアボガドRAWチョコケーキ(チョコレート不使用)”をいただきました。チョコレートを使用していないとのことですが、チョコレートのような甘さの中にバナナの風味、上の苺甘酸っぱさもマッチして、甘過ぎず、旨いです。相方は”パインケーキ”をいただきました。味見させてもらいましたが、パインのやさしい甘さで、上のブルーベリーの風味と甘酸っぱさが美味しいです。こちらは素材の味を生かしたこだわりの美味しい惣菜、料理がいただけて、大満足でしたよ。また、お店のお兄さんも丁寧に料理の説明をしてくれたり、「ご飯おかわりしたければ言ってください」と声をかけてくれたり、とても親切で好感をもてました。個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ランチ限定-お惣菜プレートset-(15品目程度(日替わり(茗荷、オオタニワタリ、ピーマン、オクラ、プチトマト、ラペ、大根漬物、茄子、切り干し大根、青菜、スパゲッティー、山菜、レタス、小魚、レンコン、ゴーヤー、レバー、豚タン、うずら・オリーブ・チーズ串、ドラゴンフルーツ))のさんかく家オリジナル総菜とご飯、汁物(季節替わり)(フォー・ガー(ベトナム風あっさり鶏がらスープのライスヌードル))とドリンク1800縁、アップルバナナとアボガドRAWチョコケーキ(チョコレート不使用)660縁、相方:ランチ限定-お惣菜プレートset-(15品目程度(日替わり(茗荷、オオタニワタリ、ピーマン、オクラ、プチトマト、ラペ、大根漬物、茄子、切り干し大根、青菜、スパゲッティー、山菜、レタス、小魚、レンコン、ゴーヤー、レバー、豚タン、うずら・オリーブ・チーズ串、ドラゴンフルーツ))のさんかく家オリジナル総菜とご飯、タイカレーとドリンク1800縁、パインケーキ660縁










































































































島のおそうざい さんかく家
名護市宮里3-12-14
TEL:0980-53-1566
営業時間:ランチ11:00〜16:00、ディナー18:00〜24:00
定休日:木曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(多国籍 @北部)の記事
アジア食堂 みのり屋
アジア食堂 みのり屋(2017-12-05 12:00)

山原食堂 Kuni
山原食堂 Kuni(2017-05-17 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @北部Cafe @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。