てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @南部 › 洋食酒場 トトロ(2)

2016年10月28日

洋食酒場 トトロ(2)

那覇市牧志にある洋食酒場です。
以前、訪れて、お料理も美味しく、接客もすごくよかったので、久々におじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があり、ワイン樽を使ったテーブル席もありました。
お客さんは、私以外に、カップルが1組、女性のグループがいらっしゃいましたよ。
洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)

メニューは、前菜、小皿料理、肉料理、魚料理、ピザ、パスタ、リゾットの他、看板メニューのチーズラクレット等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、食前酒、日本酒スパークリング、シャンパン、サングリア、サワー、ウイスキー、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
ちなみにテーブルチャージは300円です。
洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)

まずはいつもの”オリオンビール500円”をいただきました。
洋食酒場 トトロ(2)

お通しは、”ハム+バケット”でした。
ちょこっとですが、軽いつまみに、バッチリです。
洋食酒場 トトロ(2)

ボトルワインは、”タマヤ・カベルネ・ソーヴィニヨン・レセルバ(カベルネ・ソーヴィニヨン チリ)3900円”をいただきました。
果実の香りがすごい!すーっと入っていきますが、後からずしっと重みがくる感じが心地いいです。
洋食酒場 トトロ(2)

”前菜のおまかせ盛り合わせ680円”は、”生ハム、旬の魚介のカルパッチョ、旬の野菜の自家製ピクルス、グリーンサラダ”でした。
洋食酒場 トトロ(2)

”生ハム”は、ワインのお供にちょうどいいです。
洋食酒場 トトロ(2)

”旬の魚介のカルパッチョ”は、太刀魚でした。
さっぱりとした味わいで、旨いです。
洋食酒場 トトロ(2)

”旬の野菜の自家製ピクルス”は、酸味が結構効いていて、ヘルシーです。
洋食酒場 トトロ(2)

”グリーンサラダ”は、普段野菜不足なので、ありがたいです。
洋食酒場 トトロ(2)

看板メニューの”とろ~りチーズのラクレット 1かけ(150g)1000円+3種類(シュリンプ、サイコロステーキ、にんじん)300円”もいただきました。
洋食酒場 トトロ(2)

目の前で、チーズをかけてくれます。
洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)

とろとろのチーズが、プリプリの”シュリンプ、甘味のある”にんじん”、ジューシーな”サイコロステーキ”の具材とよく合います。
美味しく、ワインもすすみます。
洋食酒場 トトロ(2)洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)

”トトロのピラフ880円”は、量少な目でお願いしました。
洋食酒場 トトロ(2)

パラパラっと炒められ、プリプリのエビ、大好きなブロッコリー、パプリカも入り、味付けもちょうどよく、すごく美味しいです。
洋食酒場 トトロ(2)

こちらは、久しぶり訪れましたが、相変わらずお料理も美味しくて、よかったです。
また、店長の宮城さんの人柄も最高で、お話しながら、とても楽しい時間を過ごすことができて、大満足でした。
洋食酒場 トトロ(2)

ぜひまた寄らせていただきます。
洋食酒場 トトロ(2)

洋食酒場 トトロ(2)
那覇市牧志2-23-6 知念アパート 101
TEL:098-867-7608
地図はこちら
営業時間:17:00~LAST
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
TACHINOMIYA.OKINAWA
TACHINOMIYA.OKINAWA(2024-05-02 12:00)

スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。