てぃーだブログ › や~さん堂 7 › パン・スイーツ @中部 › しまねこクレープ 浦添店

2024年05月18日

しまねこクレープ 浦添店

浦添市西原の「P's SQUARE」2Fにあるクレープ屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
こちらは自動販売機による無人販売しています。
お客は私ひとりでしたよ。
しまねこクレープ 浦添店

メニューは2種類のクレープが2個入りセットになっており、14種類あります。
しまねこクレープ 浦添店しまねこクレープ 浦添店しまねこクレープ 浦添店しまねこクレープ 浦添店

しまねこクレープ 浦添店しまねこクレープ 浦添店しまねこクレープ 浦添店

今回は”シナモンアップル/カスタード2個入りセット320円”と”パイン/シークワーサー2個入りセット320円”を購入しました。
こちらは就労継続支援事業所さんで作られているようで、かわいい包装まで手作りだそうです。
しまねこクレープ 浦添店

しまねこクレープ 浦添店

冷凍クレープの美味しい食べ方は、冷蔵庫で自然解凍またはレンジ200W程度で2~3分だそうで、私はおすすめの自然解凍でいただきました。

”シナモンアップル/カスタード2個入りセット”の”カスタード”です。
しまねこクレープ 浦添店

しまねこクレープ 浦添店

生地がもっちり食感で、中のカスタードクリームはまろやかで、やさしい甘さでなかなか旨いです。
しまねこクレープ 浦添店

”シナモンアップル”です。
しまねこクレープ 浦添店

しまねこクレープ 浦添店

クリームの中にリンゴの果肉が入っていて旨い!シナモンの風味がちょっと強めです。
しまねこクレープ 浦添店

”パイン/シークワーサー2個入りセット”の”シークワーサー”です。
しまねこクレープ 浦添店

しまねこクレープ 浦添店

シークヮーサー感はやや控えめですが、爽やかな甘さで美味しいです。
しまねこクレープ 浦添店

”パイン”です。
しまねこクレープ 浦添店

しまねこクレープ 浦添店

やさしい甘さのクリームの中に、パインの果肉の甘さがマッチして、旨いです。
しまねこクレープ 浦添店

こちらのクレープは手頃な価格で、なかなか美味しかったです。
就労継続支援事業所さんで作られているとのことで、また買いに行こうと思っています。
次回は店舗でも購入してみたいです。

しまねこクレープ 浦添店
浦添市西原2-4-1 P's SQUARE 2F 203号 自動販売機にて販売
TEL:なし
営業時間:24時間営業
定休日:無休
P有り
HP:https://simanekocrepe.com/


同じカテゴリー(パン・スイーツ @中部)の記事
wool bakery
wool bakery(2024-06-07 12:00)

BAKERY Soleil
BAKERY Soleil(2024-05-23 12:00)

ぱん屋 ura.
ぱん屋 ura.(2024-03-20 12:00)

となりのパン屋
となりのパン屋(2024-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。