てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ファミリーレストラン @北部 › ドライブインレストラン ハワイ

2024年07月02日

ドライブインレストラン ハワイ

本部町字崎本部の国道449号沿いの本部港近くにある老舗のドライブインレストランです。
こちらは20数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回は北部に宿泊した際に、朝食をいただきに来ました。
ドライブインレストラン ハワイ

店内はきれいに改装され、ハワイアンミュージックが流れるゆったりとした雰囲気で、テーブル、座敷があります。
お客さんは観光客らしき家族連れが2組、年配男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

モーニングメニューは全メニュードリンク付きで、パンケーキ、トースト、ハンバーガー、デザート、ステーキ、カレー、そば、定食、ちむどんドン、島BOW-TOFU等があります。
ドライブインレストラン ハワイドライブインレストラン ハワイドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイドライブインレストラン ハワイドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

私は”おかゆ香味定食(おかゆ、豚三枚肉、煮大根、ねぎ・生姜・梅干し・胡麻・塩、もずくのおすまし汁)(ドリンク付き)680円”を注文し、”もずくのおすまし汁”を+200円で”カップ麺 SOBA”に変更しました。
ドライブインレストラン ハワイ

2016年やんばるグルメコンクールグランプリ受賞の”カップ麺 SOBA”です。
透明なスープはあっさりとして、鰹節と昆布の出汁のコクがあり、美味しいです。
ドライブインレストラン ハワイ

具の三枚肉の他、梅干しの酸味も味を引き立てます。
ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

麺はほどよくコシがあり、旨いです。
ドライブインレストラン ハワイ

途中で一味をかけて、味にパンチを効かせました。
ドライブインレストラン ハワイ

”おかゆ”です。
ドライブインレストラン ハワイ

朝食に最高です。
ドライブインレストラン ハワイ

そのままいただいても旨いですが、薬味のねぎ・生姜・梅干し・胡麻・塩を入れると、さらに美味しいです。
ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

”豚三枚肉”と”煮大根”です。
ドライブインレストラン ハワイ

出汁がしみていて、すごく美味しいです。
ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

相方は”ハンバーガースープセット(ハンバーガー、スープ)(ドリンク付き)850円”をいただきました。
ドライブインレストラン ハワイ

これも美味しそうでしたよ。
ドライブインレストラン ハワイ

ドライブインレストラン ハワイ

食後に”ホットコーヒー”をいただきました。
香りがよく、ほろ苦で、旨いです。
ドライブインレストラン ハワイ

相方は”アイスコーヒー”をいただきました。
ドライブインレストラン ハワイ

ごちそうさまでした。
ドライブインレストラン ハワイ

今回はゆっくりと贅沢な朝ご飯がいただけて、よかったです。
レシート発行で明朗会計な上、個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
次回はランチでもます。訪れてみたいと思います。

ドライブインレストラン ハワイ
本部町字崎本部4578
TEL:0980-47-2927
営業時間:月・水・木・金曜日07:00~15:00(L.O. 15:00)、土・日曜日07:00~16:00(L.O. 16:00)
定休日:火曜日
P有り
ドライブインレストラン ハワイ

HP:https://hawaiiokinawa.net/


同じカテゴリー(ファミリーレストラン @北部)の記事

誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。