てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ファミリーレストラン @北部 › 伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

2022年05月25日

伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

金武町の沖縄自動車道の伊芸サービスエリア下り線内にあるレストランです。
こちらは高速道路を利用した際に、何度か利用したことがあります。
前回の記事はこちらです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

明るくきれいな店内は、壁に向かったカウンター席、外に向かったカウンター席、テーブル席があります。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

また、高台にあるので金武湾を望むことができます。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

この日は午後1時頃に訪れましたが、お客さんは若い方から中高年の方まで、男性のおひとりさん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは沖縄そば定食、山原豚ポークステーキ、島豆腐と豚肉野菜あんかけ、あぐー焼肉、ソーキそば、ピリ辛沖縄そば、沖縄そば、ライス、ジューシー、豆腐チャンプルー、天ぷら定食、生姜焼き定食、ラフテー定食、とんかつ定食、牛カルビ丼、和風ハンバーグ、中華丼、マーボ豆腐、海老天そば、天ぷらざるそば、野菜ラーメン、海老天うどん、チャーシューメン、カツカレー、石垣牛コロッケカレー、野菜カレー、お子様ざるそば、キッズランチ、キッズカレー、ポークたまご定食、ジューシーとゆし豆腐定食、ドリンクバー等があります。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

自販機で食券を購入し注文し、ブザーで呼ばれたら受取ります。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

お冷・お茶、片付けもセルフサービスになっております。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

今回は”豆腐チャンプルー(ご飯、漬物、みそ汁付)800円”をいただきました。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

”ご飯”はちょうどいいボリュームです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

漬物は”沢庵”でした。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

ご飯にのっけて、おかずと一緒にいただきます。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

”みそ汁”です。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

具がワカメと青菜のみとシンプルですが、家庭的なやさしい味で、なかなか旨いです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

”豆腐チャンプルー”です。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

もやし、人参、豚肉、キャベツ、玉葱が入り、やや濃い目で甘味のある味わい!
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

大きめにカットされた島豆腐がゴロゴロ入っていて、なかなか美味しいです。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

ごちそうさまでした。
伊芸サービスエリア(下り)レストラン(2)

こちらは早朝から、美味しい料理がいただけるのがありがたいですね。
高速道路利用時にまた利用したいと思います。

伊芸サービスエリア(下り)レストラン
金武町伊芸1264
TEL:098-968-3553
営業時間:08:00~20:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ファミリーレストラン @北部)の記事

誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。