てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 高江洲そば(2)

2023年03月08日

高江洲そば(2)

浦添市伊祖にある言わずと知れた老舗の沖縄そば屋さんです。
こちらはいつもお客さんがいっぱいでなかなか行けていませんが、今回は久しぶりにおじゃましました。
開店前にお店に着きましたが、すでに待っているお客さんもいました。
前回の記事はこちらです。
高江洲そば(2)

きれいな店内は、窓に向かったカウンター席が8席と2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が6席、座敷のテーブル席が4席があります。
お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが8人、女性の2人組、母親と息子さんらしき2人組、お子さん連れのご家族がいらっしゃいましたよ。
高江洲そば(2)

高江洲そば(2)

高江洲そば(2)

高江洲そば(2)

相変わらずの人気店で、壁には有名人のサインもいっぱい貼られています。
高江洲そば(2)

メニューはそば、ソーキそば、中味そば、ゆしどうふそば、中味汁(ライス付き)、ゆしどうふ(ライス付き)、サイドメニューのライス、ジューシー、おにぎり、ドリンクメニューのコーラ、オレンジ、アイスコーヒー、オリオン瓶ビール”があります。
高江洲そば(2)高江洲そば(2)

お店の名刺です。
高江洲そば(2)高江洲そば(2)

高江洲そば(2)高江洲そば(2)

今回はまだいただいたことのない”中味そば 中750円”と”おにぎり(ミソ)110円”をいただきました。
高江洲そば(2)

”中味そば 中”です。
スープはあっさりとしたコクがあり、美味しいです。
高江洲そば(2)

具の中味はプルプルとやわらかく旨い!そばにも合います。
高江洲そば(2)

軟骨ソーキもさっぱり味で、やわらかくスープにマッチしています。
高江洲そば(2)

昆布が入っているのもうれしいです。
高江洲そば(2)

他にも玉子、葱が入り味を引き立てます。
高江洲そば(2)高江洲そば(2)

ウェーブした照喜名製麺の麺はスープによく絡み、コシもあって、のど越しもよく、とても美味しいです。
高江洲そば(2)

途中で生姜を投入すると、中味汁風な味になり旨いです。
高江洲そば(2)

高江洲そば(2)

さらに紅生姜を入れると、その酸味がそばによく合います。
高江洲そば(2)高江洲そば(2)

コーレーグースをかけると、味に深みが出てまた、美味しいです。
高江洲そば(2)

”おにぎり(ミソ)”です。
高江洲そば(2)

油味噌は沖縄の定番の味で大好き!そばとも合います。
高江洲そば(2)

ごちそうさまでした。
高江洲そば(2)

こちらは、幼い頃から食べていた懐かしい味のそばがいただけ、たまに無性に食べたくなります。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

高江洲そば
浦添市伊祖3-36-2
TEL:098-878-4201
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(4)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
美味しそうな【中身そば】と【油みそおにぎり】私も【みそ味】好きです
Posted by おままごと「SORA」おままごと「SORA」 at 2023年03月08日 14:14
うちの近所やないか~いヾ(≧∀≦*)ノ〃
まだ行った事ないので参考にさせてもらいますね(^-^)
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2023年03月08日 21:50
さむスタッフさん、こんにちは!
へ~!さむスタッフさんはこのご近所にお住まいなんですね。
このお店は建替えはしているものの、私がまだ小学校に上がる前の幼い頃から営業されている老舗ですよ。
当時、鍋を持参して、自宅に持ち帰って食べていたのを覚えています。
未だに人気があるのは、ほんとすごいと思います。
まだ行かれたことないのであれば、とても美味しいので、よかったら行かれてみて下さい。
Posted by またやん7またやん7 at 2023年03月13日 04:57
おままごと「SORA」さん、こんにちは!
中味そばは、沖縄の定番汁物の沖縄そばと中味汁の両方の美味しさを一緒に味わえていいですよね。
私も大好きです。

あと、油味噌のおにぎりも美味しいですよね。
うちなーんちゅなら、おにぎりは油味噌が好きな方も多いと思います。
私も大好きで、仕事に行くときのランチはほぼ毎日自宅から、油味噌おにぎりを持っていきますよ。
Posted by またやん7またやん7 at 2023年03月13日 04:58
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。