てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › オキナワソバ ニューロイヤル

2024年07月05日

オキナワソバ ニューロイヤル

うるま市喜仲にある沖縄そば屋さんです。
いろんなメディアで紹介されていて、沖縄そば大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
オキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

お洒落な店内にはカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、若いカップル、中高年男性おひとりさん、家族連れでにぎわっていました。
オキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

入店すると、自販機で食券を購入し、注文します。
メニューはロイヤルそば、ソーキそば、三枚肉そば、ゆし豆腐そば、生アーサそば、素そば、ジューシー、炙り三枚肉、もずく、オリオンビール、コーラ、オレンジがあります。
オキナワソバ ニューロイヤルオキナワソバ ニューロイヤルオキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤルオキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

薬味は一味、ゆずこしょう、紅ショウガ、シークワァーサー酢、こーれーぐーすーがあります。
オキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

今回は看板メニューの”ロイヤルそば950円”を注文しました。

先に”もずく酢”が出てきました。
オキナワソバ ニューロイヤル

さっぱりとして、美味しいです。
オキナワソバ ニューロイヤル

”ロイヤルそば”です。
オキナワソバ ニューロイヤル

スープは豚骨風味ですが、まろやかな味わいで、すごく美味しいです。
オキナワソバ ニューロイヤル

三枚肉は大きくて存在感がありますね。
味付けもよく、やわらかくて、美味しいです。
オキナワソバ ニューロイヤル

軟骨ソーキは軟骨部分までとろ~りやわらかくて、旨いです。
オキナワソバ ニューロイヤル

ソーキは骨離れもよく、やわらかで、スープにマッチしていて、美味しいです。
オキナワソバ ニューロイヤル

ゆし豆腐はフワフワで、やさしい味!スープとよく合います。
旨いです。
オキナワソバ ニューロイヤル

他に、玉子焼き、葱も入り味を引き立てます。
オキナワソバ ニューロイヤルオキナワソバ ニューロイヤル

麺はつるっとのど越しがよく、コシもあって、すごく美味しいです。
オキナワソバ ニューロイヤル

うまい梅を入れると、そのやさしい酸味がそばとよく合い、食欲を刺激します。
オキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

ゆずこしょうは柚子の風味と辛味が効いて、また旨いです。
オキナワソバ ニューロイヤル

オキナワソバ ニューロイヤル

シークワァーサー酢をかけると、さっぱり爽やかさが出て、美味しいです。
オキナワソバ ニューロイヤル

紅ショウガも投入!そばによく合います。
オキナワソバ ニューロイヤル
オキナワソバ ニューロイヤル

ごちそうさまでした。
オキナワソバ ニューロイヤル

こちらの沖縄そばは、お店のこだわりも感じられ、評判どおり美味しくて、大満足でしたよ。
ぜひまた行ってみたいと思います。

オキナワソバ ニューロイヤル
うるま市喜仲1-7-5
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:火~金曜日11:00~15:00、土・日曜日、祝日10:30~15:00
定休日:月曜日
P有り
HP:https://www.instagram.com/okinawasoba_new_loyal/


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
まーさん道(5)
まーさん道(5)(2024-10-05 12:00)

つきしろそば
つきしろそば(2024-07-09 12:00)

796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。