てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 那覇哀歌(2)

2023年02月21日

那覇哀歌(2)

那覇市松尾の3月にリニューアルオープン予定の「牧志公設市場」近くにある中華居酒屋です。
こちらは「皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン」の姉妹店で、昼から手頃な価格で気軽に、お酒と中華料理がいただけるお店です。
前回の記事はこちらです。
那覇哀歌(2)

中華風のこだわりの店内はオープンキッチンのカウンター席、テーブル席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、男性3人組、中年女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
那覇哀歌(2)

那覇哀歌(2)

那覇哀歌(2)

メニューは単品でも注文できますが、お得な”4ベロ(小判4枚)1200円”でも、ドリンク、フードを注文できます。フードは中華が中心で、スパイス串、点心、麻婆、冷菜・前菜、温菜・一品、揚げ物、デザート等があります。
ドリンクは4ベロ・単品で注文できるビール、サワー、ハイボール、チャミスル、焼酎・泡盛、ワイン、お茶割り(キンミヤ焼酎)、沖縄バヤリース割り、果実酒、ソフトドリンク等があります。
また、単品ドリンクでビール、テキーラ、ハブ酒、奄美産ラム酒、泡盛、チャミスル、ウィスキーがあります。
那覇哀歌(2)那覇哀歌(2)那覇哀歌(2)

那覇哀歌(2)那覇哀歌(2)那覇哀歌(2)

那覇哀歌(2)

コイン1枚で、ドリンク、フードの引換ができます。
那覇哀歌(2)

今回は”4ベロ(コイン4枚)1200円”にしてまずは”アサヒ スーパードライ”で乾杯しました。
1杯目のビールは特に旨いです。
那覇哀歌(2)

フードは相方とシェアしていただきました。

”ミミガー中華クラゲ”です。
那覇哀歌(2)

クラゲとミミガーの組み合わせは珍しいですが、どちらもコリコリ食感でさっぱりとして美味しいです。
那覇哀歌(2)

”回鍋肉 ホイコーロー”です。
那覇哀歌(2)

濃厚な味噌味で、キャベツ、豚肉が炒められ、美味しくてご飯が欲しくなります。
那覇哀歌(2)

”いかのXO醤炒め”です。
那覇哀歌(2)

やわらかなイカともやしをXO醤で旨味たっぷりに仕上げており、美味しいです。
那覇哀歌(2)

”海老焼売(2個)”です。
那覇哀歌(2)

那覇哀歌(2)

上のとびっこ?のプチプチ感と肉の旨味、海老の風味とプリプリ感がよく、美味しいです。
那覇哀歌(2)

2杯目は”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
那覇哀歌(2)

”麻婆豆腐 赤”です。
那覇哀歌(2)

ピリ辛な挽肉の餡となめらかな豆腐が旨いです。
那覇哀歌(2)

”青菜炒め”です。
那覇哀歌(2)

さっぱりヘルシーで美味しいです。
那覇哀歌(2)

”タイ風焼きそば パッタイ”です。
那覇哀歌(2)

食べ慣れた本場の味に比べて、ちょっと日本人よりの味って感じ!麺はもちっとして旨いです。
那覇哀歌(2)

”油淋鶏 ユーリンチー”です。
那覇哀歌(2)

衣サクサクで身はやわらか!甘酸っぱいタレが味を引き立てます。
那覇哀歌(2)

こちらは昼から手頃な価格で、気軽に美味しい中華とお酒が楽しめて、よかったです。
コインのキープもあるので、ぜひまた行ってみようと思います。
那覇哀歌(2)那覇哀歌(2)

那覇哀歌(エレジー)
那覇市松尾2-11-15
TEL:098-863-7070
営業時間:月~土曜日15:00~24:00、日曜日14:00〜23:00
定休日:臨時休業有り
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。