てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › あらかわ食堂

2022年04月16日

あらかわ食堂

石垣市新川にある牛汁、牛そばが人気の食堂です。
最近、出張で石垣島に行くことが多いので、この日はネット等で評判がよかったこちらにおじゃましました。
開店前にお店に着きましたが、既にお客さんがオープンを待っていました。
あらかわ食堂

こじんまりとした店内はテーブル席と座敷があります。
お客さんは観光客、地元客とも多く、カップルが3組、男性2人組が2組いらっしゃいましたよ。
あらかわ食堂

あらかわ食堂

あらかわ食堂

あらかわ食堂

メニューは牛汁、牛そば、八重山そば、ライス、牛めし、牛あいがけカレー、カツカレー、からあげカレー、カレーライス、からあげ定食、とんかつ定食、豚みそ炒め定食、ポテト、枝豆等があります。
また、お子様やもう少し食べたい方用のメニューもあります。
あらかわ食堂あらかわ食堂

卓上には調味料の他、沢庵、ふりかけもあります。
あらかわ食堂あらかわ食堂

今回は”牛汁(ライス付)900円”をお願いしました。
あらかわ食堂

”ライス”は多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。
あらかわ食堂

”沢庵”も大好きなのでたっぷりいただきます。
あらかわ食堂

あらかわ食堂

”牛汁”です。
あらかわ食堂

スープは牛の旨味がたっぷり!すごく美味しいです。
あらかわ食堂

ライスをひたしても旨いです。
あらかわ食堂

牛肉もたっぷり入っていて、これが肉厚なので、めちゃくちゃやわらかくて美味しいです。
あらかわ食堂

他に青菜に、ニラもたっぷり入っています。
あらかわ食堂あらかわ食堂

牛肉は”ライス”の上にのせていただきます。
ご飯がすすみます。
あらかわ食堂

途中で、ニンニクを投入すると、ニンニク風味が食欲を刺激します。
あらかわ食堂

あらかわ食堂

さらにコーレーグースを入れると味に奥行きが出て、また旨いです。
あらかわ食堂

お腹いっぱい!ごちそうさまでした。
あらかわ食堂

こちらの牛汁は、さすが人気店だけあって、めっちゃ美味しくて大満足でしたよ。
次回は”牛そば”を食べてみたいです。
あらかわ食堂

あらかわ食堂
石垣市新川2376-16
TEL:0980-83-7422
営業時間:07:00〜17:00(L.O.16:30)※売り切れ終了有り
定休日:日曜日※臨時休業有り
P有り
あらかわ食堂
あらかわ食堂
あらかわ食堂

HP:https://localplace.jp/t100151165/


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。