てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › ラーメン @南部 › あけぼのラーメン

2021年09月30日

あけぼのラーメン

那覇市曙にある言わずと知れた人気の中華食堂です。
こちらは20年近く前に訪れたことがありますが、最近ご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
他にも「小禄店」、「カクテルプラザビル店(閉店)」の店舗にも訪れたことがあります。
あけぼのラーメン

老舗の風格漂う店内は、オープンキッチンのカウンター席が8席、2人掛けテーブル席が1席、4人掛けテーブル席が3席、座敷のテーブル席が3席あります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんが4人、30代くらいのカップルがいらっしゃいましたよ。
あけぼのラーメン

あけぼのラーメン

あけぼのラーメン

メニューは、中華料理、ラーメン、丼物、チャーハン、定食等があります。
あけぼのラーメン

あけぼのラーメンあけぼのラーメンあけぼのラーメンあけぼのラーメン

あけぼのラーメンあけぼのラーメン

あけぼのラーメン

今回は”チャーギョー(チャーハン、ギョーザ、玉子スープ)780円”をいただきました。

先に”玉子スープ”が出てきました。
あけぼのラーメン

あっさり中華風な味で美味しい!胡椒をかけると、旨いです。
おかわり無料ですよ。
あけぼのラーメン

あけぼのラーメン

”チャーハン”です。
あけぼのラーメン

ボリュームたっぷりで、ガツンとニンニクも効いて、塩、・胡椒の加減もよく、刻んだチャーシュー、大き目にカットされた葱もアクセントになって、すごく美味しいです。
あけぼのラーメン

”ギョーザ”です。
あけぼのラーメン

大き目で、皮はしっとり、肉・野菜の甘味の後に、ニンニクも効いて、めっちゃ旨いです。
あけぼのラーメンあけぼのラーメン

こちらは久しぶりに訪れましたが、値段も安く、味・ボリュームとも大満足でした。
近々、また行ってみようと思います。

あけぼのラーメン
那覇市曙3-20-2
TEL:098-863-1807
営業時間:10:30~23:00
定休日:水曜日
P有り(スーパーかねひで隣に3台)
あけぼのラーメン



同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


この記事へのコメント
名護のすずめのお宿から、曙ラーメンなんて、広島カープの菊池あなみに守備範囲が広いですね!
過去に一度だけ炒飯単品を頼んでみましたが、それなら楽勝でした。
Posted by 殿殿 at 2021年09月30日 20:51
あなみ→なみでした…。
緊急事態宣言解除されたので、感染対策しながらですが、食べ歩きが充実しそうですね。
Posted by 殿殿 at 2021年10月01日 23:12
殿さん、こんにちは!
私は食べ歩きが好きで、以前、ハンドルキーパーの相方と国頭村辺士名で飲んで、その帰りに糸満市西崎で飲んで帰ったことがあります。
たしかに、カープの菊池さんなみの守備範囲の広さかもしれませんね。(笑)

殿さんも、あけぼのラーメンのチャーハンをいただいたことがあるのですね。
結構、ボリュームがありますが、すごく美味しいので、意外にペロッとイケちゃいますよね。

緊急事態宣言、ようやく解除されました。
うれしい!
おっしゃるように、十分感染対策しながら、さっそく行ってみようと思っていますよ。
殿さんは、もう行かれたのかな?
Posted by またやん7またやん7 at 2021年10月02日 12:52
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。