てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › レストハウスかみやま

2020年10月18日

レストハウスかみやま

伊是名村仲田の村役場近くにある食事処です。
この日一緒に出張で来ていた方が、ここの山羊汁を絶賛していたので、さっそく昼食で行ってきました。
この日は、11時20分に到着して、車で待っていたら、開店時間より早いにもかかわらず、店内に迎えてくれましたよ。
ありがとうございます。
レストハウスかみやま

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
また、外にもテーブル席がありました。
お客さんは、私達以外に、お子さん連れの若いご夫婦、作業着姿の男性4人組がいらっしゃいましたよ。
レストハウスかみやま
レストハウスかみやま
レストハウスかみやま
レストハウスかみやま

メニューは、三枚肉そば、月見もずくそば、ソーキそば、てびちそば、カレーそば、カレー、カツカレー定食、そば定食、焼肉定食、山羊そば、山羊汁定食があります。
レストハウスかみやまレストハウスかみやま

レストハウスかみやま

今回はもちろん、私も相方も”山羊汁定食(ご飯、サラダ、漬物(昆布の佃煮、沢庵)、フーチバー、生姜・塩付)1350円”をいただきました。
レストハウスかみやま

”ご飯”は多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。
レストハウスかみやま

漬物”昆布の佃煮、沢庵”がついているのもうれしいです。
レストハウスかみやま

”山羊汁”です。
レストハウスかみやま

”フーチバー、生姜・塩”が付いていますが、”フーチバー”と”生姜”のみ入れます。
レストハウスかみやまレストハウスかみやま

レストハウスかみやま

レストハウスかみやま

スープは味噌ベースで美味しいです。
身もたっぷり入り、やわらかく、めちゃくちゃ旨いです。
個人的には、今まで食べた中で一番美味しかったです。
レストハウスかみやま

”サラダ”は、さっぱりドレッシングをかけて美味しくいただきました。
レストハウスかみやま

こちらの”山羊汁定食”は、味・ボリュームとも、とても満足感がありました。
離島なのでなかなか行けませんが、また島に渡る機会があれば、ぜひまた行ってみようと思います。

レストハウスかみやま
伊是名村仲田764
TEL:0980-45-2016
営業時間:11:30~15:00
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。