てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 武蔵家 沖縄本店

2020年06月30日

武蔵家 沖縄本店

那覇市壺屋の「太平通り商店街」入口にある人気の家系ラーメンのお店です。
こちらは、以前牧志でされている時にも訪れましたが、最近こちらの店舗に移転されたと聞いて、さっそくおじゃましました。
この場所は以前、焼鳥屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
武蔵家 沖縄本店

こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席になっており、店外にもテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
コロナ対策でお店は、オープンにして、ソーシャルディスタンスを確保するため、席の間隔もあけていました。
武蔵家 沖縄本店

メニューは、豚骨醤油らーめんのみで、他にトッピング、キャベッチャー(キャベツ+チャーシュー)があります。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

お冷はセルフサービスです。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

今回は、”豚骨醤油らーめん(麺:かため、味:濃いめ、油:多め)750円”に、トッピングで”味玉100円、ほうれん草100円、のり(5枚)100円”を付けました。
武蔵家 沖縄本店

スープは、濃厚でコクと旨味がしっかりとして、美味しいです。
武蔵家 沖縄本店

チャーシューは、ほどよく歯応えがあり、味付もしっかりで、旨いです。
武蔵家 沖縄本店

味玉は、まろやかな味で、こってりスープにも合います。
武蔵家 沖縄本店

ほうれん草は、濃厚な味の中、さっぱり感を与えてくれます。
武蔵家 沖縄本店

のりも一緒にいただくと、磯の風味がして、美味しいです。
他に葱も入っています。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

麺はコシがあって噛み応えがあり、すごく美味しいです。
武蔵家 沖縄本店

途中で、胡麻、ニンニク、豆板醤も入れて、味変を楽しみました。
ただ、最後はスープがかなりこってり味になっていました。
もちろんスープまで残さず全部いただきましたよ。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

こちらのラーメンは、久々にいただきましたが、こってり濃厚な味わいで、食べ応えもあり、お腹いいっぱい大満足でした。
ぜひまた、食べに行こうと思います。

武蔵家 沖縄本店
那覇市壺屋1-1-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:月〜土曜日11:30~14:30、18:00~21:00、日曜日11:30~19:00(スープ売り切れまで)
定休日:不定休(ツイッターで報告)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。