てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › 民宿 美島(3)

2020年05月17日

民宿 美島(3)

伊是名村の仲田港近くにある民宿です。
前回の出張の際にも利用して、値段も安くお部屋もきれいで設備も整っていたので、今回もこちらに泊まることにしました。
民宿ですが部屋もきれいいです。
民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

いつもなら夕食は近くの居酒屋を利用しますが、新型コロナの影響も考慮して、民宿でいただくことにしました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんだけでした。
民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

”夕食1000円”は”ご飯、魚汁、ピーマン肉詰め、コロッケ、豆富チャンプルー、トマト、もずく酢、島らっきょう、刺身”でした。
民宿 美島(3)

”ご飯”は、自分でよそうので、ボリュームを調整でいていいですね。
民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

”魚汁”です。
民宿 美島(3)

魚の出汁がしっかり出ていて美味しい!お魚の他に豆腐もゴロっと入っていてうれしいです。
民宿 美島(3)

”ピーマン肉詰め”です。
民宿 美島(3)

ピーマンにあっさり味付の挽肉が合いますね。
大きくて食べ応えがあります。
民宿 美島(3)

”コロッケ”です。
民宿 美島(3)

カレー風味でほんのり甘味もあります。
民宿 美島(3)

”豆富チャンプルー”は豆腐の他、もやし、ポーク、島らっきょう入りで、島らっきょうの辛味も効いています。
民宿 美島(3)

”トマト”は、酸味が控え目で甘味があります。
民宿 美島(3)

”もずく酢”は、さっぱりとしてのど越しもよく旨いです。
民宿 美島(3)

”島らっきょう”は、鰹節がかかっていて、辛さが効いてなかなか旨いです。
民宿 美島(3)

”刺身”は白身、漬け、シャコ貝”でした。
民宿 美島(3)

特にシャコ貝が好きです。
民宿 美島(3)

こちらの民宿での食事は初めていただきましたが、ボリューム満点ですごくお腹いっぱいになりました。



翌朝、夕食に続いて、朝食ももちろんこちらでいただきます。
朝7時に食堂に入ると、朝食はすでにテーブルに準備されていました。
民宿 美島(3)

ご飯、油味噌、海苔の佃煮、みそ汁は自分でよそいます。
民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

”朝食(ご飯、油味噌、海苔の佃煮、納豆、生卵、冬瓜のみそ汁(冬瓜、豆富、青菜、人参、葱)、海苔、梅干し、胡瓜の漬物、大根漬物、キムチ・らっきょう・りんごの炒め物、ウインナー、かき揚げ、昆布、ハンダマのゴマダレ和え、ホットコーヒー)宿泊費(1泊朝食付き)6000円”です。
民宿 美島(3)

”ご飯”はふっくら美味しいです。
”油味噌、海苔の佃煮”も一緒にいただきます。
”油味噌”は、ちょっと柑橘系の味もして、すごく旨いです。
民宿 美島(3)

”冬瓜のみそ汁”は、大好きな冬瓜たっぷりで、豆腐も入った優しい味です。
民宿 美島(3)

大好きな”納豆”も一緒にいただきました。
民宿 美島(3)

”海苔、梅干し、胡瓜の漬物、大根漬物”もご飯のお供にいいですね。
民宿 美島(3)

”キムチ・らっきょう・りんごの炒め物”は、キムチ・らっきょうの辛味とりんごの甘味が意外と合います。
民宿 美島(3)

”ウインナー”も大好きです。
民宿 美島(3)

”かき揚げ”です、
民宿 美島(3)

南瓜、芋系が入っていて、甘味もあって、美味しいです。
民宿 美島(3)

”トマト”もあります。
民宿 美島(3)

”昆布”はシンプルですが、優しい味がしみていて旨いです。
民宿 美島(3)

”ハンダマのゴマダレ和え”もヘルシーで美味しいです。
民宿 美島(3)

”生卵”もあったので、ご飯もおかわりしていただきました。
朝から食べ過ぎてしまいました。
民宿 美島(3)

食後は”ホットコーヒー”をいただきました。
朝のコーヒーは最高です。
民宿 美島(3)

民宿 美島(3)

こちらの民宿はお部屋も食事も価格もよかったです。
また、伊是名島を訪れる際には利用したいと思います。

民宿 美島
伊是名村仲田177-8
TEL:0980-50-7111
チェックイン11:30(最終チェックイン 17:00)、チェックアウト09:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(10台)


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。