てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @離島 › まる富亭(2)

2020年03月14日

まる富亭(2)

伊是名村の仲田港近くにある「民宿まる富」の道向かいにある居酒屋さんです。
こちらは、以前の出張の際にも訪れたことがあり、料理も美味しかったので、この日も仕事関係者での飲み会で利用しました。
前回の記事は、こちらです。

広々とした店内は、カウンター席、テーブル席があり、民謡も演奏できるステージもあります。
お客さんは、地元の方らしき男性のおひとりさん、女性の2人組、出張の方らしき作業着姿の男性2人組がいらっしゃいましたよ。
まる富亭(2)

まる富亭(2)

メニューは、お寿司、巻物、サラダ・酢の物、定食、麺類、お刺身、串焼き、魚料理、フライ料理、ちゃんぷるー料理、丼類等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルビール、チューハイ、泡盛、洋酒、ワイン、ソフトドリンク、コーヒー、ティー等があります。
まる富亭(2)まる富亭(2)まる富亭(2)

まずはいつもの”オリオンドラフト生大500円”で乾杯です。
まる富亭(2)

お通しは、”魚煮物”でした。
甘めな味つけで美味しいです。
まる富亭(2)

”刺身盛合せ”は、”マグロ、イラブチャー、白身、イカ、サーモン、タコ”と豪華でした。
新鮮で美味しいです。
まる富亭(2)

”ソーメンちゃんぷるー600円”です。
具はツナと葱だけとシンプルですが、私はこれが一番好きです。
まる富亭(2)

”焼き鳥セット(三種×3本)1300円”です。
普通に美味しいです。
まる富亭(2)

”小魚唐揚げ650円”です。
サクサク食感で、おつまみ感覚で、いただけます。
まる富亭(2)

”ハイボール”もいただきました。
ほどよい濃さで炭酸も効いて、旨いです。
まる富亭(2)

”もずくかきあげ800円”です。
衣サクサク、中はもっちりとした食感で、なかなか美味しいです。
まる富亭(2)

地元の”泡盛 尚円の里30° 角瓶3500円”もいただきました。
まろやかな味わいで、旨いです。
まる富亭(2)

ご飯物も欲しかったので”鉄火巻700円”もいただきました。
美味しくて、あっという間になくなりました。
まる富亭(2)

”チーズフライ800円”です。
皮はサクサク!チーズの風味もよく、軽いつまみにちょうどいいです。
お腹いっぱいでもついつい手が伸びちゃいます。
まる富亭(2)

さらに、つまみの定番”ソーセージ盛合せ”もいただきました。
超お腹いっぱいで、さすがにこれは食べ切れませんでした。
まる富亭(2)

店内には、有名人のサインもありましたよ。
まる富亭(2)

あと、おもしろかったのが、テレビで「尚円王」という琉球歴史ドラマが放映されている時、地元のお客さんは、くぎ付けになっていましたよ。
さすが!地元の英雄ですね。

こちらは、お魚を中心に、美味しいお料理がいただけて、満足でしたよ。
また、機会があれば、おじゃまさせていただきます。

まる富亭
伊是名村字諸見137
TEL:0980-45-2666
営業時間:ランチタイム11:30~14:00、ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @離島)の記事
海人食堂
海人食堂(2023-09-05 12:00)

食事処 やま(2)
食事処 やま(2)(2020-10-16 12:00)

三楽 SANTA
三楽 SANTA(2020-04-04 12:00)


この記事へのコメント
今日もご馳走様で~す。
「尚円王」観てましたよ。フィクションであれ、そうあって欲しいドラマでした。
その島で、義兄が教員宿舎にしばらくお泊まりでお世話になり、良い思い出が沢山できたと話してました。
がんばれ~ウチナーンチュ!
Posted by kiyokokiyoko at 2020年03月15日 11:09
kiyokoさん、こんにちは!
「尚円王」ご覧になっていたんですね。
実は、私はCMで流れているのは拝見しましたが、実際のドラマは、伊是名島で初めて観ました。

さすが!地元の英雄ですよね。
ドラマが始まると、居酒屋のお客さんみんな見入っていたのがすごく印象的でした。
kiyokoさんの義兄さんは、この島に滞在されたことがあるんですね。
たしかに、島の方々も人懐っこくていい方が多かったです。
kiyokoさんも機会があれば行かれてみてはいかがでしょうか?
Posted by またやん7またやん7 at 2020年03月17日 20:55
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。