てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @離島 › 食堂 @離島 › 食事処 やま(2)

2020年10月16日

食事処 やま(2)

伊是名村の仲田港近くにある食事処です。
宿泊した「民宿 美島」の近くなので、夕食をいただきにきました。
前回は昼食で訪れたことがありますが、夜おじゃまするのは初めてです。
前回の記事はこちらです。

店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、地元の方が多く、私達以外に、仕事中らしき作業着姿の男性6人組、男性の2人組、40殻0代くらいの女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
食事処 やま(2)

食事処 やま(2)

食事処 やま(2)

食事処 やま(2)

ドリンクメニューは、ビール、チューハイ、ソフトドリンク、泡盛等があります。
フードは、サラダ、炒め物、焼き物、おつまみ、揚げ物、汁物、天ぷら盛り、定食、本日のおすすめ等があります。
食事処 やま(2)食事処 やま(2)

食事処 やま(2)食事処 やま(2)食事処 やま(2)

まずはいつもの”生ビール500円”をいただきました。
仕事で汗をかいていたので、のどがカラカラ!めっちゃ旨いです。
あっという間に飲み干しちゃいました。
食事処 やま(2)

”刺身盛り合わせ(マグロ、トロ、白身、島ダコ、〆鯖)”は、1人前だけ注文しましたが、結構ボリュームがあります。
食事処 やま(2)

特に”白身”は、やわらかくて甘みがあって、すごく旨かったです。
食事処 やま(2)

”ニンニクとうふ700円”です。
食事処 やま(2)

シンプルですが、ニンニクの風味がいいですね。
味は甘味もあり、七味をかけると、ピリッと辛さが効いて、さらに旨いです。
食事処 やま(2)

”ハイボール500円”は中ジョッキで出てきました。
炭酸やや弱めで、ウイスキーも薄めです。
食事処 やま(2)

”鶏ハラミ800円”です。
香ばしくて、やわらかジューシーで旨いです。
食事処 やま(2)

”厚揚げ豆富350円”です。
好きでよく頼む一品です。
食事処 やま(2)

醤油をたらしたおろし大根と一緒に美味しくいただきました。
食事処 やま(2)

”ハブボール500円”もいただきました。
ほんのり甘みがあり、飲みやすいです。
食事処 やま(2)

こちらのお店は、村の中心地で港からも近く、利用しやすいのがいいですね。
機会があれば、また行ってみようと思います。
食事処 やま(2)

食事処 やま
伊是名村字仲田177-14
TEL:0980-45-2990
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @離島)の記事
海人食堂
海人食堂(2023-09-05 12:00)

三楽 SANTA
三楽 SANTA(2020-04-04 12:00)

まる富亭(2)
まる富亭(2)(2020-03-14 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。