てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @離島 › おーぷんはうす

2020年01月25日

おーぷんはうす

座間味村の座間味港近くにある居酒屋さんです。
出張で座間味を訪れた際に、夕食をいただこうと、民宿の方にすぐ近くのこちらを紹介していただきました。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
おーぷんはうす

おーぷんはうす

おーぷんはうす

メニューは、揚げ物、定食、沖縄料理、刺身、メイン、おつまみ等があります。
ドリンクは、グラス(泡盛、梅酒、焼酎、ウイスキー、ハイボール)、焼酎ボトル、カクテル、オリオン生ビール、泡盛ボトル、チューハイ、ソフトドリンク等があります。
おーぷんはうすおーぷんはうす

まずはいつもの”オリオンドラフト(中)600円”で乾杯です。
おーぷんはうす

”刺身盛り合わせ1550円”は、”まぐろ、白身、島タコ”でした。
新鮮で美味しいです。
おーぷんはうす

”とびイカ・セーイカ天700円”です。
沖縄風の頃も厚めの天ぷらで、イカの身もプリプリで、すごく美味しい!ソースや七味+マヨネーズでいただきました。
おーぷんはうす

”ハイボール550円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
※写真撮り忘れました。すみません。

”豆腐チャンプルー650円”です。
大きめにカットされた豆腐に、キャベツ、玉葱、人参、ポーク等が入り、味付けもちょうどよく、美味しかったです。
おーぷんはうす

”ソーセージもり合わせ850円”です。
定番の美味しさで、お酒によく合います。
ケチャップで美味しくいただきました。
おーぷんはうす

”グルクンから揚げ900円”です。
表面はカラッと揚がり、身がしっとりで、旨いです。
おーぷんはうす

”手羽先あぶり焼き650円”です。
身も柔らかく味付けもお酒に合いますね。
おーぷんはうす

”ジョージピザ1050円”です。
生地がサクサクで、チーズとトマト、ピーマン、サラミが入り、旨いです。
おーぷんはうす

途中から”泡盛 久米仙ブラウン 30度2500円”をいただきました。
※写真撮り忘れました。すみません。

”ポテトフライ600円”です。
お腹いっぱいでもついつい手が伸びちゃいます。
おーぷんはうす

”チーズポチギきゅうり650円”です。
チーズはなかったですが、美味しくて軽いつまみにバッチリです。
おーぷんはうす

”さきイカ天650円”です。
お腹いっぱいで少ししか食べませんでしたが、お酒に合います。
おーぷんはうす

こちらは、ローカルな雰囲気の居酒屋でしたが、料理はなかなか美味しくて、民宿からもすごく近くて、よかったです。
また、機会があれば、行ってみようと思います。
おーぷんはうす

おーぷんはうす
座間味村座間味91
TEL:098-987-2672
営業時間:18:00~01:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @離島)の記事
海人食堂
海人食堂(2023-09-05 12:00)

食事処 やま(2)
食事処 やま(2)(2020-10-16 12:00)

三楽 SANTA
三楽 SANTA(2020-04-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。