2019年10月16日

ムジルシ

那覇市の栄町にある蒸し料理酒場です。
私は、よく栄町を訪れるのですが、その際に新しく開店準備しているこちらのお店を見つけて、気になっていました。
この場所は以前、和食居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
ムジルシ

お洒落な店内は、以前とつくりは大きく変わっておらず、オープンキッチンのL字形のカウンター席になっております。
お客さんは、私達以外に、女性のおひとりさんと女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
ムジルシ

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、ちゅーはい、焼酎・泡盛、日本酒等があります。
フードメニューは、シューマイを中心とした蒸し料理、おつまみ等があります。
ムジルシムジルシムジルシムジルシ

ムジルシムジルシムジルシムジルシ

ムジルシムジルシ

ムジルシ

まずは大好きな”ハートランド600円”をいただきました。
コクと苦みが心地よく、のど越しもよく最高です。
ムジルシ

”噛むキンピラ350円”です。
ムジルシ

ピリ辛のキンピラゴボウに、ガツが入り、歯応えがよく、むほどに旨味が口の中に噛広がります。
美味しくて、お酒のつまみにバッチリです。
ムジルシ

”メーカーズマーク ハイボール600円”です。
バーボン独特の風味とほんのり甘みもあり、爽やかで美味しいです。
ムジルシ

”シューマイ4種盛り(全部)950円”もお願いしました。

”特製ブタシューマイ”と”プリプリ海老シューマイ”です。
ムジルシ

”特製ブタシューマイ”は、アツアツでやわらかな皮の中に、味付けがいい豚肉がマッチして、美味しいです。
ムジルシ

”プリプリ海老シューマイ”は、プリプリのエビの食感と風味がよく、旨いです。
ムジルシ

”鶏と野菜のシューマイ”です。
ムジルシ

鶏肉の旨味の中に根菜の食感も感じられ、ヘルシーで美味しいです。
ムジルシ

”牛とゴルゴンゾーラのシューマイ”です。
ムジルシ

ゴルゴンゾーラのソースと牛肉の旨味たっぷりのシューマイがすご~く合います。
めちゃくちゃ美味しいです。
ただ、シューマイというよりはハンバーグに近い印象です。
ムジルシ

”日本酒 末廣 山廃 純米500円”です。
さっぱりとした酸味とほんのり甘味があり、飲みやすくなかなか旨いです。
ムジルシ

”ホロホロ蒸し鶏600円”です。
サルサソースorよだれ鶏から選べるので、私はサルサソースにしました。
ムジルシ

鶏肉は、しっとりやわらかで、旨い!サルサソースとパクチーで、さっぱりといただきました。
ムジルシ

”日本酒 初孫 生もと純米500円”です。
香りほのかで、ふくよかな旨味が感じられます。
ムジルシ

”イカと里芋の豆豉煮350円”です・
イカのエキスのしみた里芋が美味しい~!日本酒にも合います。
ムジルシ

こちらは、シューマイを中心にこだわりの蒸し料理をつまみに、お酒を楽しめて、大満足でしたよ。
お店は、元「餃子屋 弐の弐」におられたというオーナーさんと男性スタッフさんおふたりでされていて、美味しいお酒と料理をいただきながら、ゆんたくも楽しめて、とてもいい時間を過ごせましたよ。
ムジルシ

栄町はよく行くので、ぜひまたおじゃましようと思います。
ムジルシ

ムジルシ
那覇市安里388-150 仲本ビル102号
TEL:098-962-2457
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。