てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › Cafe @離島 › 喫茶店 ヴィラージュ

2019年10月03日

喫茶店 ヴィラージュ

伊平屋島の前泊港ポートターミナル1階にある伊平屋漁協直営の喫茶店です。
この日は出張でこの島を訪れ、港に着いたのがお昼12時過ぎでしたので、港の施設内にあるこのお店で昼食をいただくことになりました。
喫茶店 ヴィラージュ

電気が付いていない少し暗めの店内は、テーブル席になっております。
また、漁協の直営店なので、隣に海産物等の直売所も併設しています。
お客さんは、私たち以外に、地元の方らしき中年男性2人組がいらっしゃいましたよ。
喫茶店 ヴィラージュ

メニューは、伊平屋産の海産物を使ったメニューが中心で、ミーバイ汁定食、チヌマンマース煮、海鮮冷やし中華、マグロカレー、ぶっかけ島うどん、ざるそば、チヌマンワタじゅーしー等があります。
喫茶店 ヴィラージュ喫茶店 ヴィラージュ

先にカウンターで注文・支払いを行います。
基本的にセルフサービスとのことですが、料理は私達のところに持ってきてくれましたよ。

今回は、一緒に行ったメンバーに合わせて、”マグロカレー500円”をいただきました。
喫茶店 ヴィラージュ

”マグロカレー”は、スパイシーで本格的なカレーで、美味しいです。
ブロック状に小さくカットされたマグロが入っていますが、カレーの味が強い分マグロの味のインパクトは控えめです。
でも、よく味わうとマグロの味がします。
喫茶店 ヴィラージュ

こちらは、港の中にあるので、とても利用しやすく、地元でとれた海産物をいただけるのがいいですね。
また、来る機会があったら、”チヌマンワタじゅーしー”をいただきたいです。
喫茶店 ヴィラージュ

喫茶店 ヴィラージュ
伊平屋村字我喜屋217-27 伊平屋ポートターミナル1F
TEL:0980-46-2027
営業時間:ランチタイム11:30~13:00、海産物直売店07:30~09:30、11:30~13:30
定休日:確認出来次第記載します。
P有り



伊平屋島は今回、初めて訪れましたが、レンタカーが渋いです。
喫茶店 ヴィラージュ

少し時間があったので、国指定天然記念物の念頭平松を観に行きました。
喫茶店 ヴィラージュ

結構、大きくて立派な松の木でしたよ。
喫茶店 ヴィラージュ

そのあと、野甫港から、伊是名島の内花港まで、小さな渡り船で移動しました。
喫茶店 ヴィラージュ

喫茶店 ヴィラージュ


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島Cafe @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。