てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @中部 › 居酒屋・小料理 @中部 › 島ま~る まみむめも

2018年10月31日

島ま~る まみむめも

浦添市城間にある居酒屋さんです。
この場所は以前、焼鳥屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
靴を脱いで上がる店内は、座敷のカウンター席とテーブル席、個室があります。
この日は平日でしたが、お客さんは、カップルが3組、男性の2人組、家族連れが2組とかなりにぎわっておりました。
島ま~る まみむめも

島ま~る まみむめも

島ま~る まみむめも

島ま~る まみむめも

メニューは、海鮮、炭火焼、おつまみ、サラダ、焼きうどん、チャンプルー、パスタ、揚げ物、玉子、おにぎり、ミニパフェの他、中華料理で、エビのチリソース、酢豚、雲白肉、上海焼きそば、手作り春巻き、回鍋肉、油淋鶏、チャーハン等があります。
島ま~る まみむめも島ま~る まみむめも島ま~る まみむめも島ま~る まみむめも

ドリンクは、ビール、ノンアルコール、サワー、酎ハイ、焼酎、琉球カクテル、ハイボール、ワイン、梅酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
島ま~る まみむめも島ま~る まみむめも

また、おまかせコース、飲み放題、1000ベロもあります。
島ま~る まみむめも

まずは”1000ベロ1000円”にしました。
これは、ドラフト×2杯or飲み放題ドリンクメニュー×3杯+おとうし+おつまみ(1品)となっていて、今回は”ドラフト×2杯+おとうし+おつまみ(1品)”にして、まずは”ドラフト”をいただきました。
島ま~る まみむめも

おとうしは、”ササミフライ”でした。
島ま~る まみむめも

肉質もやわらかく、ソースがかかっていて、美味しいです。
島ま~る まみむめも

おつまみ(1品)は、”牛すじ煮込みor串カツ”から選べるとことで、私は”牛すじ煮”にしました。
島ま~る まみむめも

甘めの濃厚な味付けで、やわらかく美味しい!お酒にも合いますが、ご飯もすすむ味です。
島ま~る まみむめも

ドリンク2杯目は、ドラフトでもいいのですが、私は”ハイボール(ソーダ)”に替えてもらいました。
やや濃いめにつくられていて、美味しいです。
島ま~る まみむめも

”麻婆豆腐”は、ハーフサイズでお願いしました。
辛さ1~10から選べるようなので、標準の辛さ3にしました。
島ま~る まみむめも

濃厚でなかなか美味しいですが、個人的にはもっと辛くすればよかったと思いました。
島ま~る まみむめも

”上海焼きそば”もハーフサイズでお願いしました。
島ま~る まみむめも

甘めでとろみのある餡が、たっぷりの白菜、キクラゲ、玉葱、人参、豚肉等の具材や、麺に絡んで、すごく美味しいです。
島ま~る まみむめも

島ま~る まみむめも

途中で味の変化が欲しくなり、”Shima Kara”をかけて、パンチを効かせました。
島ま~る まみむめも島ま~る まみむめも

隣のお客さんが飲んでいるのを見て、ついつい”ワイン(赤)380円”も注文しました。
島ま~る まみむめも

”エビのチリソース”もハーフサイズでお願いしました。
島ま~る まみむめも

ピリ辛で濃厚なチリソースが、プリプリのエビと絡んで、めっちゃ旨いです。
島ま~る まみむめも

”チョコ”のサービスもありました。
ありがとうございます。
島ま~る まみむめも

こちらは、兄弟でお店をされていて、お兄さんが接客、弟さんが料理を担当されていました。
料理担当の弟さんは、以前は「四川飯店」におられたそうで、陳健一さんの3番目の弟子とのことで、店内にサインもありましたよ。
どおりで中華が旨いわけですね!
さらに、接客をされているお兄さんも、すごく明るく気さくに声をかけてきてくれて、とても居心地がよかったです。
島ま~る まみむめも

値段も手頃で、とても気に入りましたよ。
家からも近いですし、またおじゃまさせていただきます。
島ま~る まみむめも

島ま~る まみむめも
浦添市城間3-1-3 2F
TEL:080-3990-2580
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00 (LO 23:00)
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
中華門 CHUKAMON
中華門 CHUKAMON(2023-10-02 12:00)

八茶坊
八茶坊(2023-02-24 12:00)

chimanois シマノワ
chimanois シマノワ(2023-02-14 12:00)

孔雀楼
孔雀楼(2022-06-20 12:00)


この記事へのコメント
島ま〜る まみむめも の宣伝誠にありがとうございました
多くのお客様から反響がありお客様も増えてきました
是非 お礼をしたいのでまたお店に来て下さいませ
または住所教えていただければ美味しいお菓子送りますよ
連絡をお待ちいたしております
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております
Posted by 島ま〜る オーナーより at 2019年02月05日 13:05
島ま〜る オーナー様
丁寧にお礼のコメントをいただき、どうもありがとうございます。
私は、趣味でブログをやってまして、宣伝のつもりではなく、料理も接客もとてもよかったので、そのまま記事にさせていただいただけですよ。
それがきっかけかどうかわかりませんが、お客様も多く来られたようで、私もうれしいです。

時間ができたら、またおじゃまさせていただく予定ですが、逆に行きづらくなるので、お礼はしなくてもいいですよ。
普通に接してくれたら、それが一番です。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年02月07日 19:31
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。