2023年02月24日

八茶坊

沖縄市上地の「コザしんきんスタジアム」向かいにある昔ながらの大衆食堂です。
こちらは20年くらい前に訪れたことがりますが、それ以来ご無沙汰で、たまたまいつも参考にさせちただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」で紹介されていたので、琉球ゴールデンキングスの試合観戦前の昼食で久々におじゃました。
八茶坊

老舗の雰囲気漂う店内はカウンター席が6席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは私以外に、高校生くらいの野球ユニフォーム姿の男子7人組、作業着姿の男性2人組・おひとりさん、ご夫婦らしきカップル、小さなお子さん連れのお母さんがいらっしゃいましたよ。
八茶坊

八茶坊

八茶坊

メニューは坦々麺、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、コーンバターラーメン、スタミナラーメン、もやしラーメン、天津ラーメン、大盛りラーメン、チャーシューラーメン、A・Bラーメンセット、スタミナラーメンセット、ラーメンチャーハン、タコライスラーメンセット、手作り焼き餃子、オリオンビール、コーラ、おすすめA・B、油淋鶏定食、焼肉定食、豚肉しょうが定食、レバー炒め定食、とんかつ定食、マーボー豆腐定食、マーボー茄子定食、餃子定食、黒酢豚定食。北京風エビチリ、ナスの味噌炒め、レバー炒め、ホイコーロー、チャーハン、焼そば、牛肉野菜炒め、牛トーフ、豚肉ピーマン炒め、油淋鶏、マーボー豆腐、かつ丼、中華丼、トーフチャンプルー、ゴーヤーチャンプルー、フーチャンプルー、へちまみそ煮、みそ汁、おかず、タコライス、骨汁等があります。
八茶坊八茶坊八茶坊

八茶坊八茶坊

今回は”味噌ラーメン”を注文しました。今回は”味噌ラーメン600円”をいただきました。
八茶坊

スープは味噌のまろやかな旨味と甘味ががあり、懐かしい味わいです。
八茶坊

チャーシューはやわらかく肉肉しい味で美味しいです。
八茶坊

玉子は普通の茹で卵ですが、ラーメンとすごく合います。
八茶坊

シャキシャキのもやし、葱もアクセントになっています。
八茶坊

麺は縮れ麺でコシがあり、のど越しがよく、すごく旨い!好みの味です。
八茶坊

途中で、七味をかけると、甘辛な味になり、また美味しいです。
八茶坊

ごちそうさまでした。
八茶坊

こちらのラーメンは懐かしい昔ながらの味わいで美味しかったです。
値段も手頃で、メニューも豊富なので、ぜひまたおじゃましたいお店です。

ただ、お店の入口の張り紙で、建物取り壊しのため令和4年12月30日で閉店するとのことでした。
でも、移転先が見つかったら、新店舗で営業を再開するとのことです。
とてもいいお店なので、営業再開を心待ちしたいと思います。
八茶坊

八茶坊(やっちゃぼう)
沖縄市上地3-11-3 1F
TEL:098-932-3896
営業時間;11:00~20:00
定休日:月・火曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
中華門 CHUKAMON
中華門 CHUKAMON(2023-10-02 12:00)

chimanois シマノワ
chimanois シマノワ(2023-02-14 12:00)

孔雀楼
孔雀楼(2022-06-20 12:00)

Cooking Hong Kong
Cooking Hong Kong(2021-11-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。