てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @中部 › 居酒屋・小料理 @中部 › chimanois シマノワ

2023年02月14日

chimanois シマノワ

沖縄市中央の「一番街」内にある創作中華のお店です。
いつも参考にさせていただいているYOUTUBE「コザの裏側」で紹介されていて、気になっていたお店です。

お洒落な店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは私以外に、若いカップル、嘉手納のエアフォースのエンジニアの外人さんがいらっしゃいましたよ。
chimanois シマノワ

chimanois シマノワ

chimanois シマノワ

chimanois シマノワ

ドリンクメニューはナチュラルワイン、日本酒、ワイン、ビール、ウィスキー、リキュール、紹興酒、焼酎、ソフトドリンク、ノンアルドリンク等があります。
フードは中華が中心で、前菜、点心、一品、麺・飯、デザート等があります。
chimanois シマノワchimanois シマノワchimanois シマノワ

お店の名刺です。
chimanois シマノワchimanois シマノワ

まずは”ハートランド550円”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味にのど越しがよく、美味しいです。
chimanois シマノワ

”前菜 おまかせ三点盛り660円”は”プチトマトの白ワイン漬け、よだれ鶏、芽菜(ヤーツァイ)のポテサラ”でした。
chimanois シマノワ

”プチトマトの白ワイン漬け”はプチトマトがフルーティーな甘味があり、旨いです。
chimanois シマノワ

”よだれ鶏”はしっとりやわらか!ピリ辛な味付けで、ナッツがアクセントになって美味しいです。
chimanois シマノワ

”芽菜(ヤーツァイ)のポテサラ”はツナとクミンの独特の旨さです。
ツナの塩気、ほんのりクミンの風味がよく、食べ慣れたポテトサラダとは異なり、独特の美味しさです。
chimanois シマノワ

”PIETROBIANCO ピエトロビアンコ(伊・白)735円”もいただきました。
口当たりやさしく、爽やかな酸味が効いて、旨いです。
chimanois シマノワ

”天然酵母の水餃子 5ケ600円”です。
chimanois シマノワ

もっちり皮の中に肉の旨味が詰まっていて、パルミジャーノチーズの風味がすごくマッチしていて、すごく美味しいです。
chimanois シマノワ

”Edel '20 エデル(仏・白)900円”もいただきました。
オレンジかかった色合いで、果実味があって、まろやかな味わいで、旨いです。
chimanois シマノワ

”脂のってます!コシナガマグロ ネギ生姜ソース1600円”です。
chimanois シマノワ

四角くカットされたマグロが口の中でとろけそうなくらいやわらかく、脂がのっていて旨味たっぷり!バジルっぽいネギ生姜ソースが味を引き立てます。
chimanois シマノワ

さらに”日本酒 賀茂鶴 超特撰特等酒(広島県 賀茂鶴酒造)”もいただきました。
香りがよく、ふくよかな味わいで美味しいです。
chimanois シマノワ

”白子のチャイニーズフリット950円”です。
chimanois シマノワ

サクサク!中の白子はとろ~り!ピリ辛なトマトソースがよく合います。
旨いです。
chimanois シマノワchimanois シマノワ

”日本酒 諏訪泉 杉の雫 純米吟醸ひやおろし きのこラベル(鳥取県 諏訪酒造)”もぬる燗でいただきました。
口に含んだ瞬間から、ふくよかな旨味と後から来る辛さがたまりません。
めっちゃ旨いです。
白子に合います。
chimanois シマノワ

”日本酒 おろちの舞550円”もいただきました。
白濁していて、濃厚な味わい!コクと甘味があり、なかなか美味しいです。
chimanois シマノワ

”毛沢東スペアリブ 1本495円”です。
chimanois シマノワ

スパイシーな味わい!表面のサクサク感、身はやわらかく、旨いです。
chimanois シマノワ

”IL VEI Barbera イルヴェイ バルベラ(伊・赤)700円”もいただきました。
すっきりとした酸味が心地よく、旨いです。
chimanois シマノワ

”柿と生ハムの腐乳ソース680円”です。
chimanois シマノワ

生ハムの塩気と柿の甘味と腐乳ソースが合います。
美味しくて、ワインのおつまみにバッチリです。
chimanois シマノワ

こちらはこだわりのすごく美味しい中華とお酒がいただけて、大満足でしたよ。
お店は若い浦崎さんご夫婦でされていて、気さくに声をかけていただいたので、お話しながら楽しい時間を過ごせましたよ。
また、隣り合わせたカップルや外人さんとのお喋りも楽しかったです。
とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。
chimanois シマノワ

chimanois シマノワ
沖縄市中央1-5-4 103
TEL:080-1717-3349
営業時間:17:30〜22:30(L.O.21:30)
定休日:日・月・火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
中華門 CHUKAMON
中華門 CHUKAMON(2023-10-02 12:00)

八茶坊
八茶坊(2023-02-24 12:00)

孔雀楼
孔雀楼(2022-06-20 12:00)

Cooking Hong Kong
Cooking Hong Kong(2021-11-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。