2018年09月16日

南国居酒屋 ROUTE 29

那覇市のむつみ橋通りにある居酒屋です。
いつも参考にさせていたぢているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
南国居酒屋 ROUTE 29

南国をイメージしたような店内は、テーブル席と座敷があります。
ネットで検索した時は、カウンター席があったような。。。
お客さんは、男性のおひとりさん、男性の2人組、若いカップル、家族連れでにぎわっており、私はお店の中央の大き目のテーブル席に案内されました。
正直、ひとりで真ん中の大きなテーブル席に座るのは、嫌でしたが、しょうがなくそこに座りました。
南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29

ランチメニューは、ビーフステーキ、ポークステーキ、アラカルト、トッピング、ファミリーセット等があり、ライス・スープ・サラダ等すべてセルフサービスになっています。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。
ランチタイムはテーブルチャージなしとのことです。
南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29

まずは大好きな”プレミアムモルツ648円”をいただきました。
のどが渇いていたので、めっちゃ旨いです。
南国居酒屋 ROUTE 29

今回は”ぽっきりステーキ(米産・穀物牛)200g(ライス・スープ・サラダ付)1000円”にオススメのトッピング”サルサソース50円&ハラペーニョ50円”にしました。

”ライス・スープ・サラダ・スープ”は、セルフで食べ放題です。
南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29

”ライス”は、ついつい多めに入れちゃいました。
南国居酒屋 ROUTE 29

スープは、”玉子スープ”であっさり味です。
南国居酒屋 ROUTE 29

サラダは、”キャベツ千切り、玉葱、わかめ”でした。
ドレッシングは、”シーザー、和風、オーロラソース”がありますが、私はオーロラソースをかけました。
普段野菜不足なので、より美味しく感じます。
南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29

”ぽっきりステーキ(米産・穀物牛)”です。
南国居酒屋 ROUTE 29

最初何もつけずにいただいてみました。少し硬めの歯応えで肉肉しい味です。
南国居酒屋 ROUTE 29

たくさんのステーキソースが揃っています。
南国居酒屋 ROUTE 29

私は、”サムライ、醤油にんにく、ディアブロソース”を選びました。
南国居酒屋 ROUTE 29

次に、すべて手作りというステーキソースの”サムライ”をつけてみました。
このソースはベルギー生まれでオーロラソースに唐辛子が入っているようです
辛さはあまり感じず、まろやかな味わいでなかなか旨いです。
南国居酒屋 ROUTE 29

続いて、”醤油にんにく”でいただきました。
これは食べ慣れた味で、一番合うような気します。
南国居酒屋 ROUTE 29

続いて、”ディアブロソース”につけていただきました。
これは、後味でマスタードの風味が感じられます。
南国居酒屋 ROUTE 29

そして、オススメという”サルサソース&ハラペーニョ”と一緒にいただいてみました。
サルサソースとハラペーニョはよく合いますね。
ただ、ハラペーニョの辛さを期待していたのですが、あまり辛くなくて、辛い物大好きな私にとってはちょっと残念でした。
南国居酒屋 ROUTE 29

ステーキにはちょこっとですが、”ミックスベジタブル”が添えられているのはうれしいです。
お肉と一緒にいただくと旨いです。
南国居酒屋 ROUTE 29

有名人のサインも壁に貼られていました。
南国居酒屋 ROUTE 29

「やっぱりステーキ」がオープンしてから、ライス・スープ・サラダの食べ放題付のステーキが1000円でいただけるお店があちこちで、あちこちで開店していますね。
安くステーキがいただけて、ありがたいです。
次回は、どこのステーキ屋さんにいってみようかな!
南国居酒屋 ROUTE 29

南国居酒屋 ROUTE 29
那覇市松尾2-8-29 丸市ミート2F
TEL:098-951-3553
地図はこちら
営業時間:LUNCH11:00~15:00、DINNER17:00~LAST
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。