てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 2024年03月21日

2024年03月21日

二軒目(2)

那覇市安里の「栄町市場」内にある居酒屋さんです。
こちらは以前訪れて、料理も美味しく、店主の良蔵さんとのゆんたくも楽しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内はオープンキッチンのカウンター席があり、外にもカウンター席、テーブル席があります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。


メニューは手作りジーマミー豆腐、おつまみ、チャンプルー、揚げ物、鹿児島産地鶏の刺身盛り、ズリポン、ミミガーポン酢、アグー焼肉、ヤギの刺身、チキン南蛮、アゴニク等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、琉球ラムコーク、欅トニック GiNソーダ、ハブ酒、ホッピー、サワー、酎ハイ、日本酒、芋焼酎、泡盛等があります。


まずは”サッポロ生ビール500円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しがよく、めっちゃ旨いです。
あっという間に飲み干しました。


”冷やしとまとのカルパッチョョ490円”です。


さっぱりドレッシングで和えられていて、美味しくヘルシーです。


”アゴニク590円”です。


豚の顎のところの肉だそうで、やさしい味付けで、歯応えがあり、噛むほどに旨いです。


”カクテル 栄町ブルー”もいただきました。
とてもきれいな青色ですね。
レモンサワーのようなさっぱり爽やかな味わいです。


”するるー天ぷら390円”です。


衣サクサク!するるーの味も好きです。


こちらは値段も手頃で、旨いお酒とおつまみがいただけてよかったです。
店主の良蔵さんは「食堂居酒屋 一軒目」におられるので、現在は別のスタッフさんがされていました。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。

二軒目
那覇市安里388-1 栄町市場内
TEL:098-868-7117
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)食堂 @南部