てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 2024年03月26日

2024年03月26日

Spice Curry PALMYRA(スパイスカレー パルミラ)

沖縄市中央にあるスパイスカレーのお店です。
いろんな食べ歩くブログ等で紹介されていて、カレー大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。


お洒落な店内はカウンター席が3席、2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは私以外に、男性2人組、男性おひとりさん、男女3人組がいらっしゃいましたよ。




メニューはスタンダードチキンカレー、パルミラカレー、旬の野菜カレー、日替わりカレーがあり、カレー2種盛り、カレー1種、ルー1種追加、ごはん大盛り、自家製ハリッサ、キッズカレーがあります。
ドリンクはラッシー、Veganラッシー、チャイ、コーヒー、ラムチャイ、オリオンビール(小瓶)、デザートはRawチョコレートタルト、季節のRawフルーツタルト、Rawタルト2種盛りがあります。




今回は”カレー2種盛り(パルミラカレー、旬の野菜カレー)1200円”にして、”自家製ハリッサ50円”と”ラッシー500円”を付けました。

先に”ラッシー”が出てきました。
自家製フルーツ酵素シロップ入りで、濃厚ですが、やさしい酸味と甘味があり、美味しくて、カレーにすごく合います。


”カレー2種盛り(パルミラカレー、旬の野菜カレー)”です。
中央の”ターメリックライス”と”ピクルス、野菜”が仕切りとなって、2種類のカレーを分けられています。


”パルミラカレー”です。


数種類の野菜で出汁を取り出したルーに豆ときのこを合わせたカレーで辛さは中辛を目安に作っているとのことで、辛さはそれほど強くないですが、野菜のコクと旨味があり、きのこ、豆の味・食感もあり、美味しいです。


”旬の野菜カレー”は”カリフラワーと島人参の豆カレー”でした。


あっさり味ですが、コクがあり、大好きなパクチー、島人参、豆の他、カリフラワーの味・食感もよく、美味しいです。


途中で、”自家製ハリッサ”という唐辛子とスパイスを組み合わせたペースト状の辛口調味料を入れてみました。


カレーにスパイシーさと辛さが加わり、激ウマです。


付け合わせの”ピクルス”や”野菜”は食感もよく、辛さの中にさっぱり感を与えてくれます。








ごちそうさまでした。


こちらは評判通り、こだわりの美味しいカレーがいただけて、満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
他のカレーもいただいてみたいので、ぜひまた行ってみたいと思います。

Spice Curry PALMYRA(スパイスカレー パルミラ)
沖縄市中央1-17-21 1F
TEL:050-1446-3898
営業時間:12:00~21:00
定休日:日曜日、不定休有り
P有り(胡屋地区指定駐車場 1時間無料券有り)


  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)カレー @中部